※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
雑談・つぶやき

保育園に入れなかったから何か習い事させようかなあ🤔おすすめが知りたい…

保育園に入れなかったから何か習い事させようかなあ🤔おすすめが知りたい…水泳とか2、3歳になったらダンスとか、英語とか、気になるけどどうなんだろ🤔

コメント

ひよこママ

私も幼稚園に入るので、それまでに何かさせたくて、リトミックに通ってます🤗

• おいしい

おいしい

習い事させたいですよね!他の子どもと関わる機会も作ってあげたいし!
    リトミックってちょこちょこ聞きますが、どんなものですか?😳
    調べてみてもいまいちよくわからなくって…

• 7月27日
nanama

私も同じ状況で考えていました!水泳習わせる人が多いとママ友周辺から聞き、なんでかなーと、たまたま保育士さんに聞いたのですが、心肺機能が鍛えられて体力が付くからだと思いますよ❗️と言っていました(^ ^)体操も人気らしいです。私は英語教室を検討しています。小さいうちはまず日本語から!と言いますが、私ははやいうちから習わせたいな〜と思っています( ◠‿◠ )色々あって悩みますよね〜

• おいしい

おいしい

体を動かすのも英語に慣れるのも子ども的にはすごくいい刺激になりますよね。私はできることなら水泳と英語、二つやらせたいけどお金が…😭笑
    育休中の身なのでそこもまた悩みます🌀

• 7月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちは8月から幼児教室入れます😊
1時間にリトミックとか英語とかちょっとずつやってくれる感じです😊

• おいしい

おいしい

幼児教室もいいですね〜☺️色んなことが経験できるのいいですよね!他のお子さんと触れ合うタイミングもあるのかな?いい刺激になりそうですね🙌

• 8月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

今日からスタートでした!
    ご挨拶から始まり、お返事をしっかりするなどの教育もしてくれるし、他のお子さんと一緒に動いたりお絵描きしたり楽しそうでした!!
    まだ一緒に遊ぶという感じではないけど、他の子と接するのはいい機会です!

• 8月1日
みんてぃ

私はずっと続けやすいのでとりあえずベビーくもん始めました!
ただベビーくもんは個別ですが😂
一歳なったのでヤマハも見学行こうと思ってます💕

• おいしい

おいしい

私もくもん悩んでました!教材もらって家でやったりたまに通ったりするんですよね?知育にいいですよね〜🤔
    ううーーーん悩みます!ヤマハなら駅近に多いから通いやすいなあ…悩む…

• 8月1日