※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみちゃん
妊娠・出産

現在6w4dで一卵性のツインズを妊娠中。先生から3病院を勧められた。双子を出産経験のある方、川崎市や横浜市でオススメの病院情報を求めている。入院や分娩にかかる金額も知りたい。

現在6w4dで一卵性のツインズを妊娠中です。
不妊治療に通っていた先生からは
○北里大学病院(相模原市)
○聖マリアンナ医科大学病院(川崎市宮前区)
○昭和医大北部病院(横浜市都筑区)
あたりをオススメされました。

高齢初産なのでリスクがより高まるのは必至です。
これらの病院で双子を出産されたかた、またはこちら以外の病院でも川崎市や横浜市で双子を出産された病院でオススメありましたら教えてください。

入院や分娩についても、金額など分かる範囲で教えていただけたらさらに嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

いちごっこ

私は昭和大学北部病院で出産しました。
産後は、ちょっとスパルタですが、食事も美味しいし、聞いたら丁寧に教えてくれるし(聞かないと教えてくれません)、とてもお世話になりました。

双子は必ず帝王切開です。
出産費用は、高額医療と出産一時金合わせたものが引かれて、実際払ったのは3万くらいでした。

• もみちゃん

もみちゃん

簡潔に教えて頂き、ありがとうございます!
    食事が美味しいのは嬉しいですね。

• 7月27日

妊娠おめでとうございます。私も高齢で不妊治療から一卵性双子妊娠し、昭和大北部病院で出産しました。
北部病院での出産は双子は帝王切開での出産になります。
私は個室で手術日前日入院で9日間入院で自己負担は6万円弱でしたよ。
北部病院は一卵性双子だと20週位の時に何もなくても2週間管理入院します。私はこの時に健康保険限度額適用認定書を申請していなくて30万近く支払いました。(申請後お金は少し戻ってきます)先に認定書を、申請しておけばこの時の退院時もっと支払いが少なくなると思います。
あと健診の日は予約で行きますが2時間近くは待ちます💦
産科は西棟のマタニティハウスになり病院も病室も綺麗でした。
先生は女医さんもいましたよ。

これから暑い日が続きますのでお体大事にしてください。

• もみちゃん

もみちゃん

お子さま、もうすぐ2歳なんですね。おめでとうございます❗
    途中の管理入院は知りませんでした。
    待ち時間はどこも大きな病院なので覚悟しています💦

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。

• 7月28日
まゆみ

妊娠おめでとうございます!北里に関してはわかりませんが聖マリアンナ医科大学病院は問い合わせたら条件が揃えば自然分娩で産めるみたいです!ただ双子なので自然分娩だと金額も少し高くなるみたいです。

そして私も去年一卵性の双子を北部病院で出産しましたが20週で2週間管理入院し限度額の手続きをしても実費で16万ほどかかりました。これは一卵性の双子におこりうる双胎間輸血症候群(赤ちゃんの成長がバランスが崩れ違ってきてしまう)とそこで手術みたいなのをすると言われました。4人部屋でも部屋代が5,400円かかってきます。そしてこの管理入院中は中央棟の婦人科病棟に入院です。
妊婦検診はハイリスク外来というのがあって双子妊娠、高血圧症、糖尿病の方以外の妊婦さんはいないのであまり待たずに検診うけました。

出産の時は早産気味とかでない限り前日入院で大丈夫ですし4人部屋でも同じ帝王切開の日の妊婦さんだけにしてくれたので2人だけでした。うちは息子たちNICUに入ってしまったので退院時私の入院費用はかからず20万近く戻ってきて息子たちの入院費用も2人で15,000円ぐらいだったと思います。(ご飯代が3食かかってきます)お兄ちゃんがNICUに入院しようとした時満床で系列の藤が丘の昭和大学病院に搬送されましたが空き次第すぐに戻ってきてくれました。あとmmツインだと32週で出産、mdツインだと36出産での出産が基準みたいです!

長くなってしまってすいません💦

• もみちゃん

もみちゃん

丁寧な回答ありがとうございます。
    お子さまも1歳を迎えられて、これからますます大変な時期ですね💦

ハイリスク外来は嬉しいですね。双子である以外の合併症は避けたいですが…。

とても参考になりました❗

• 7月28日