※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもが椅子に座らず立ち食いしている場合、同じような経験をした方いますか?将来的には座って食べるようになるでしょうか?

椅子に座らない子いますか?
うちの子はとにかく椅子が嫌で立ち食いしています
元々、全然離乳食を食べない子で8枚切りのパンの4分の1くらいしか食べないことがほとんどです。
なので立ち食いでも食べてくれるならと思ってあげてしまっています。
同じようなお子さん、いずれはちゃんと座って食べてくれますか?😭

コメント

deleted user

今まさにそれです😭
座らせると泣きわめいて
元々食べない子だから
食べるだけいっかと思い
立たせながら食べさせてます😭
お菓子は座ってくれます🤣

  • まめ

    まめ

    めちゃくちゃ大変ですよね💦
    うちはお菓子も椅子だめです笑 床に座って食べてます😅
    動きたいときに動けないのが嫌なんですかね😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから掴みたべの時期になっていくので床に撒き散らかしそうで恐ろしいです😵😵

    • 7月27日
のんたん2号

娘も全然食べないですが、最近は少し座っていられる時間が長くなってきました😊

  • まめ

    まめ

    それ聞いて少し安心しました!根気よく座らせてみます😭

    • 7月27日
大ちゃんママ

うちも同じです💦
デパートのフードコート行くとベビーカーで座って食べてくれますが、家では朝昼晩立ち食い&フラフラしてます……😇

  • まめ

    まめ

    一緒です😭🙌
    手づかみした手であちこちペタペタ😭
    椅子に座らせるとぶちギレで余計食べてくれなくて💦
    今はそういう時期なんですかね、、
    食べてくれるだけいいや!と思って立ち食いさせちゃってます😅

    • 7月27日
ひろ

1歳くらいまでは全く座らなかったです😂
でも1歳2ヶ月くらいから自分で手づかみで食べるようになって、そこから急に座るようになりました🙆‍♀️
今はご飯だと思うと、食べこぼし用に敷いているレジャーシートを持ってきて椅子を出す準備始めます笑😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😭
    うちも手づかみしますが座ってくれずその手でペタペタとあっちいったり、こっち行ったり😭
    えー凄いですね!かわいいすぎます😍

    • 7月27日
♡

同じです😭😭
椅子の上で立ち食いで、
疲れたら背もたれにもたれて
休憩したりするのに
座らそうとしたら
めっちゃ怒って泣いて
食べないです😱

  • まめ

    まめ

    もたれかかります😂座ればいいのにって思います笑
    みなさん一緒みたいで安心しました😆
    座って食べてくれる日を夢見て頑張りましょう🙌笑

    • 7月27日
deleted user

食に興味ないのか離乳食を全く食べず、椅子にも座らない状態でした💦
とにかくひと口でも食べてくれれば良いと思って、立ち食い&テレビつけっぱなしで食べさせてました😅

ですが、5月から保育園に通い出して、1歳3ヶ月になった先月くらいから急に離乳食を食べ始めて、椅子にも座るようになりましたよ😭

最近は自分で豆椅子を押して持ってきて座るようになりました。