※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が開いてきている初産婦です。茶色いおりものが出た時、出産の兆候か不安です。おしるしから出産までのエピソードを教えてください。

39週の初産婦です。

昨日検診があり、子宮口は指輪2本分
頭はもう触れるところにあるよ〜〜と言われ
内診グリグリされました👆
その日の出血あるかもだね〜と言われてたのですが
特に出血もなく昨日は終わりました。

今日の16時ごろお昼寝おわりに
おトイレに行ったところ茶色いネバっとした
おりもの?みたいなのがパンツについていてました。
これはおしるしですか??

もうすぐ出産が近づいてる証拠なのかな?
ドキドキして嬉しくもありめちゃくちゃ不安です。

おしるしから出産に繋がった方
当日出産したのか1週間後に出産だったのか
皆さんのエピソード教えてください☺️

コメント

Ayana

内診グリグリした次の日
茶色いおりものでました🙄
2.3日はでるかも!と言われて
いたので私はおしるしではな
いと思ってました!
鮮血だと確実におしるしですが
内診の出血の可能性もありそうですね🤔

ママリ

私も38週の今週の初めに
子宮口指2本分開いてるといわれ
もういつでてきてもおかしくないね
って言われました☺️✨
2人目だから早いかな?なんて
思ったのですがまだ出てくる気配は
ありません😭笑
1人目の時、おしるしは
陣痛かな?前駆陣痛かな?って
悩んでる途中でピンク色の
おしるしがきて、
そのあと規則的な陣痛が
きました💕