※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方について、新生児の頭の位置や姿勢に不安があります。装着が難しく、肩の部分が硬くて洗濯しても不自然になります。アドバイスをお願いします。

🌟抱っこ紐について

先週くらいにも写真付きで抱っこ紐の付け方についてお聞きしたんですが、再びお聞かせください🙇‍♀️

抱っこ紐はエルゴのオムニ360で、
明日で新生児最後の、生後26日の子供です。

前回、頭の位置が高すぎたり、うまくCカーブになっていなかったりしたんですが、今回どうでしょうか?💦

抱っこ紐の装着難しいので、家の中で日々つける練習しています。
赤ちゃんの頭の高さはこれくらいでしょうか?
またうまくCカーブなっていないような気がして…😭💦
不自然だったりしますか?

一応これで10分くらいしたら息子は寝てくれたんですが、私的にしっくりきていなくて、これでいいのか?となっています😭

まだ抱っこ紐が硬いので、洗濯してもどうしても肩のところが不自然にカクッと折れてしまい、それもあってかどのくらいベルト締めるか難しいです。。

アドバイスなどあればぜひお願いします!🥺

コメント

ママリ

横から見た感じ、腰ベルトもおへその位置にあるし、頭の高さは大丈夫だと思いますよ😄
Cカーブもできてると思いますが、正面から見て赤ちゃんの足がM時になっていれば大丈夫です😄

• りんご

りんご

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    一応正面から見たらMにはなってました!✨
    こんな感じですかね😂
    赤ちゃん密着するとすごく暑そうなので、そういう対策も含めて、また色々試してみます!ありがとうございます!

• 7月29日
ミク

肩ベルトのとめるところ(背中のところの)を少し絞るといいかもです!!

付けにくかったりしたらそのままでもいいと思います✨

• りんご

りんご

遅くなりましたが、ありがとうございます!

なるほど、そこも調整してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月29日