※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

親戚の集まりの時の旦那について。今日私のお父さんの三回忌でした。私…

親戚の集まりの時の旦那について。
今日私のお父さんの三回忌でした。私の旦那は、家ではふざけたりするけど、私の母や姉の前ではクールです。なに話していいかわからないって感じです。聞かれたら答えるような感じで、話を積極的にしません。食事中、姉の旦那は子供と遊んであげたりしてるのに、旦那は椅子から動かず、ぼーっとしてたり、みんなで話してるのに上を向いていたり。なんか、親戚で集まるのなんて、そんなにないんだし、もうちょっと頑張れば?て情けなく思いました。普段は、私に気を使ってくれたり、子供と遊んでくれたり、いい旦那なんですが、、。自分が、コミュニケーション取ろうと頑張るタイプなので楽してるみたいでなんかなぁーて感じです。

コメント

nn62yy

集まりが苦手なタイプなんですかね…
うちの旦那は逆で…普段家にいる時は大して子どもの相手もわたしの手伝いもしないくせに、わたしの両親や親戚がいる時は甲斐甲斐しく娘のお世話して、テキパキ動いて、あっちの人のお酌したりこっちの人の食べ物取り分けたり、会社の上司との飲み会か?って感じで、周りの人たちには「いい旦那さんね」とか言われるので、逆にイラつきます😂
普段はできるんだからできるはず!ゆなさんが少し、こうしたら?とかサポートしてあげるのはどうでしょうか??

• ゆな

ゆな

できる営業マンタイプですね😚✨羨ましい✨自分の身内そんな立ち振る舞いしてくれたら嬉しいです!
    お酒が入れば、そこそこ話せるんですが、シラフだと難しいみたいです😦
    前から、言ってるんですが、やっぱ苦手な人にはなかなか難しいみたいで、あんまり変わらないです💦
    姉の旦那2人とかだと喋ってるんですけど、大人数ってのが苦手なんでしょうね🙁

• 7月27日
H.mam

うちもそうですよ〜!
人見知りだから、はいとかそうっすね〜とかしか喋らないしよそよそしいし最初は本当嫌でしたが結婚6年目やっと慣れてきて話を振られたら自分から少し話出来るようになりました😂👌
やっぱり父の前では若干緊張するらしいです、父も無口なので🤣(普段は喋りますが)
いつも実家に来てもらったら、ありがとうね〜😊と伝えて旦那にはすごーく気を使ってあげてます笑
ウチの旦那はお酒も飲めないので最初は地獄だったと思いますwww

• ゆな

ゆな

すごい!✨六年目にして慣れてきたんですね😊
    うちは五年目で、もうちょい頑張れって感じです😩笑
    うちは、父がいなくて、母と姉2人だし余計会話困るのかもしれないですね💦笑
    ありがとうって言わ無いとダメですね!イラついて言うの忘れてました😂笑
    もう少し気長に見ます👍😜

• 7月27日