※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

4年前に1人目を出産して以来、生理が不規則で排卵もなく、二人目を授かれず悩んでいます。肥満で体重が増え、痩せると元に戻る経験談が知りたいです。

1人目を4年前に産んでから
生理がこなかったり
きても長引いて排卵もしない状態が
4年続いている状態です。
その後なかなか二人目を
授かれず婦人科にも通いましたが
クロミッドもききませんでした。
しかし元々肥満でして、
現在は産後から18キロもふとり
3桁あります。。
同じような体重のかたで
痩せたらもとに戻ったとか
色々な体験談をききたいです。

コメント

hysteric BBA

産む前の話ですが昔3桁ありました、生理はめちゃくちゃ不順で3ヶ月~半年なかったりバッラバラでした。
とりあえず85kgまで落としたらまだ不順でしたが2ヶ月に1回くらいになりました70kgまで落としたら毎月くるようになりました、70kgから80kgにリバウンドしてもまだ生理はちゃんときてました。

85kgで子作りしたら1年できず・・・80kgで子作りしたら即できました・・・。
やっぱり体重関係あるのかなぁと思いましたね・・・😂

  • ままり

    ままり

    参考になる回答ほんとに
    ありがとうございます😣
    ちなみに身長なんセンチですか⁉️
    私は160センチで
    現在109.8キロあります。。
    妊娠時は93キロだったので
    そこまでおとしたら
    奇跡的に妊娠できるのか、、
    でもやっぱり70キロくらいまで
    おとせば可能性は大ですよね!!
    どうやってダイエット
    されたんですか😣??

    • 7月27日
  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    妊娠前なので参考になるかどうか😵😵
    身長は164cmで最大で108kgありました~
    ダイエットは炭水化物抜きと軽い筋トレ(スクワットと腹筋もどき)で3桁からなら結構即落ちします、体重が減ってきたらランニングかウォーキングで2kmです・・・
    でも子供いるとなかなか外出られないですよね~💦
    ちなみに68kgまでは落としましたがリバウンドしました笑

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    すごいですね😭‼
    参考になります!!
    やっぱりちゃんと運動して
    ご飯も気をつければ
    3桁もあればすぐ
    おちますよね。。
    意志の弱さが😢
    そうなんですよね😣
    でも4歳なので幼稚園いってる
    あいだなど頑張ろうとおもいます!
    68キロまで期間は
    どのくらいで落としましたか?
    ほんと一人目とのあいだが
    あきすぎてしまうので
    太ってることへの後悔がつよすぎます。。

    • 7月27日
  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    90まではほんと3~4ヶ月で落ちたと思います!そこからは1年半程かかりましたかね・・・
    意志弱いのわかります、ご飯美味しいし運動したくないし😂なのでリバウンドしてしまったのですが・・・

    その時は好きな人がいてその為に頑張れてました笑
    目標があるとやる気が違ってきます💪🏻💪🏻

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    90まで3~4ヶ月で
    おとしたなんてすごいです!私も見習ってほんと頑張ります!
    ご飯美味しいし動きたく
    ないですよね😂
    痩せれば二人目に
    出会える可能性高いことが
    わかったので
    まずダイエットはじめてみます!

    • 7月27日
deleted user

今見たらこの投稿は削除されましたになってましたけど…(´•̥ω•̥`)
体重は順調に落ちてますか?

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!アカウント
    消しましたか?!
    翌日になったら消えていたので
    どうしたのかな?と
    心配してました!
    旅行中でしたが
    体重変わらずなので
    今日からまた減量に
    はいってます✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消してないんですよ!!!
    私見たら消えてたので、何か悪いことをしてしまったかと心配してました*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
    私も体重変わらずなのです。
    頑張らなきゃです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    私も心配してました😂💦
    投稿運営がわで消されて
    しまったのでしょうか、、
    私も頑張らねば~😂😂😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかダイエットって難しいし大変ですよね…*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

    • 8月4日