※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

悪阻が楽になったけど、料理の支度がつらい。家事はできるけど食材買い物がつらい。同じ経験の方いますか?

11wに入って悪阻もかなり楽になってきたんですが
ご飯を作る気になりません。
洗濯物や掃除などの家事はやる気になれるのですが
夜ご飯や食材の買い物など考えるだけで
気持ち悪くなってしまいます。
実際にスーパーにに行っても気持ち悪くなってしまい
何も買わず帰ってきてしまいます。

悪阻自体は本当に楽になったので
ご飯も食べれる様になったし家に居るぶんには
ご飯の支度以外ならなんでも出来ます。
味覚がちょっとおかしいのと
口の中が気持ち悪いくらいです。

こんな症状の悪阻あった方いらっしゃいますか⁇
早くご飯の支度もしっかりできる様に
なりたいのですが体がついてきません(>_<)💦

コメント

ティラノごりら

私も、悪阻が軽くなった頃、やる気が全然でませんでした。
体もとてもダルくて、体力が落ちたせいなのか、ホルモンのせいなのか、私はダメだなーって落ち込むこともありました。

16w頃から、さらに悪阻は軽くなり、その頃からはルーチンワークの様にご飯が作れる様になりました。
もう少し時間が経てば変わってくるかもしれませんよ!
焦らずでいいと思います☆

• kaana☆

kaana☆

コメントありがとうございます♡
    5wから悪阻なので既に7wもろくに家事が出来てないなんて…と自己嫌悪になってます💧

• 3月29日
まめまめ

私もそのときは同じ症状で、
ご飯の炊ける匂いも気持ち悪くなりました。 しかも台所の匂いも冷蔵庫も💧 夕ご飯がどうしても作れないときは夫が帰ってきてから手伝ってもらいました。
今は14週ですがたまにまだ吐くこともあります。

• kaana☆

kaana☆

私の場合は匂いは大丈夫なのですがやる気が全くなくて…旦那さんに手伝ってもらいながらも作るなんて素晴らしいです‼︎

• 3月29日
sola

私も今11週で同じような感じです。先週くらいからかなり楽になっていたのですが、またぶり返しつつあり、ごはん作るのが本当に辛いです。スーパーへはマスクで行って一気に買い物を済ませてます。私は結局あまり食べられないので、夫には申し訳ないけどお惣菜を買ってメインにして、私はあまり匂いの気にならないサラダ程度を作り、出汁や味噌の匂いもムリなのでインスタント味噌汁とかで我慢してもらっています。
最初こそきちんとごはん作れないのが申し訳なかったですが、つわり期間の今だけ!と気持ちを切り替えて夫にも理解してもらいました。お互い早くつわりとさよならできるといいですね。

• kaana☆

kaana☆

波がありますよね💦
    今日もお惣菜買ってきてしまいました💧
    早く終わって欲しいと願う毎日です(இдஇ; )

• 3月29日
  • kaana☆

kaana☆

• 3月29日
ぴのきお

普通にしていれば感じないようなキッチンの臭いに敏感になり長時間キッチンに立つことが出来ず…旦那がいる日は灰皿からのタバコの臭いとキッチンの臭いが混ざって嗚咽してます(*_*)
キッチンに行かない家事は全然出来て掃除したくてうずうずしてますが、やる気が出るまで寝てます(笑)
つわり軽くなってもいろいろ支障があって嫌になります(´・・`)

• kaana☆

kaana☆

楽になってもそれは完全な体調じゃないので出来る事と出来ない事あるしなによりやる気が戻らないんじゃ…もう前の絶好調な体調に戻れないんじゃないかと思ってきました💦笑

• 3月29日
ごろうちゃん777

こんばんは(^-^)
私も3日前程からつわりがかなり楽になってきました!寝込むことがなくなりましたが、同じく洗濯物や掃除はできるのですが寝込んでばっかだったせいなのか、ご飯は積極的に作りたいという思いにまだなれないのが現状です。夕方が憂鬱になります。
なので冷凍食品で済ませています。

参考になれば。。つわりが辛くぶり返しが恐く、コープの宅配を始めました。届くのは一週間後ですが、スーパで色々な匂いがあるなか食材を選ばなくてもすむので助かっています😄

味覚も変わるのか、あれやこれや作る気分にまだなれません。旦那さんには申し訳なく思ってまが、徐々に出来るようになることを祈っています!(^-^)

身体は正直です。
無理なさらないようにしてくださいね🌸🌸🌸😄

• kaana☆

kaana☆

私も夕方からは体調が若干悪くなるのかやる気がないのか憂鬱な時間帯です💧
    コープやネットスーパーも考えたのですが
    引越しを控えているので
    もう少しの辛抱だし…と頼まず終いになってしまいました💦
    旦那は何も文句言わない人なのですがそれがさらに申し訳なくなってしまって💧
    でももう少しの間と思って甘えようと思います‼︎

• 3月29日