※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が眠りにくく、抱っこやおっぱいで寝かしつけるのに苦労しています。パパの抱っこではすぐに寝るが、ママの抱っこでは泣いてしまうそうです。眠り方についてアドバイスを求めています。

寝かせ方についてです。
現在四ヶ月の娘がいます。
眠い時泣くのですが、わたしが抱っこしてもぐずるし寝ないことが多いです。
最近はおっぱいあげても遊び飲みしたり
も多く、飲まないけど、眠いからぐずり、抱っこでも降ろして隣にいても寝ません。

抱っこ、降ろす、おっぱいを繰り返して最後の最後でおっぱいで寝落ちしねますが、30分くらいで起きます。

パパがいると、30分ですが、抱っこで寝ます

夜はお風呂上がりにおっぱいを好きなだけやってそのまま寝ちゃうから、起きても満足して離したら一緒に転がって眠くなったら私に顔をしばらく擦りつけて寝ます

パパの抱っこは寝るのにママの抱っこで寝ないし泣かれると悲しくなります

娘も眠いのに寝れなくてグズグズしてどーにかしてあげたいです😭

みなさん寝せるときどーしてますか?

コメント

はんな

30分で寝てくれるのなら
上出来な気がします…☺️

うちの子なんて、
寝かしつけに三時間くらいかかってましたよ🤣笑
こうゆきさんのように
おっぱいあげたり、抱っこしたり、試行錯誤してました!

今では、添い寝で10分くらいで寝てくれますが!

  • こうゆき

    こうゆき

    日中寝せるのには結構時間かかります⬇
    パパだと早いけど、ママだとしばらくグズグズ(笑)

    寝たと思っても30分くらいすると起きます

    でもまだ眠くてグズグズって感じです⬇

    • 7月27日
はんな

辛かったら、途中で自分だけ起きて、
圧抜き程度に搾乳するといいですよ!

それに、パンパンな時期を乗り越えると、
おっぱいが学習して、
夜寝ている時間は朝必要な分だけしか作らなくなるので
あまり心配しなくても大丈夫ですよ!

  • こうゆき

    こうゆき

    おっぱいは日中遊ぶ事が多いけど、夜は飲んで寝てくれるので辛くはないです。

    でも、飲んでる最中にのけぞったり咥えるけど離すを繰り返すから大丈夫かなって心配なります⬇

    • 7月27日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

全く同じです!
たぶんもう、ママにはおっぱいがあると分かってて
本当はおっぱい吸って寝たいんだと思います😂でもお腹は空いてなかったりで本人も格闘してるんでしょうね。
なので抱っこで寝なくても悲しむ必要はないですよ★
でも!しんどいですよねー。すごい分かります。離乳食が軌道に乗ってきたら、ネントレを始めようかと思ってます。少しずつ、おっぱいへの執着を和らげていくつもりで😃
アドバイスになってなくてごめんなさい!

  • こうゆき

    こうゆき

    やっぱ今時期はそんなものなんですかね😢

    寝たいなら寝ればいいのに…って思いますよねー😅(笑)

    • 7月28日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ほんと、眠いなら泣いてないで目をつむってごらん!って思います。笑
    4ヶ月までは、添い寝で寝てたのに、おしゃぶりポイと同時にダメになって、すごいショックです😭ちなみにウチはミルクも拒否になりました。
    知恵がついた証拠なんでしょうね。“おっ、こっちの方がいいな”って、比べたり区別できちゃうんですね。
    早く次の成長で少し楽になるのを祈るばかりです。

    • 7月29日
  • こうゆき

    こうゆき

    眠くて泣かれるとだんだん辛くなりますよねー(笑)

    眠いから寝よーよ!って思いますよね(笑)

    おしゃぶり我が家は最初からダメでした!
    ミルク拒否!あるみたいですよね⬇

    ある意味成長してるから今までのがダメだったりするだろーけど、も少し楽になりたいですね⬇

    • 7月29日
はやテっと

20時に寝かしつけても23時ですね、抱っこですずっと!おっぱいは出ないから最近怒ります!
グズグズグズグズ、、やっと寝たと思ったら、
0時にお腹すいて起きて、ミルクです、3時間以上まとめて寝ません(><)

いつになったら楽になるのやら、、

ちなみに昼寝は30分、抱っこです😂

旦那より起きてる気がします😭
もう寝かしつけたくないけど泣くのでね(><)

頑張りましょうね💦

  • はやテっと

    はやテっと

    アドバイスじゃなくてすみません💦

    • 7月27日
  • こうゆき

    こうゆき

    23時まではキツイですね😭

    昼寝30分一緒ですね💧

    まだまだ落ち着かなそうですよね⬇頑張りましょう😭

    • 7月28日