※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

初めてのマイカーは、新車か中古車か、走行距離や年式、車種、価格、乗り潰し予定や買い換え予定など教えてください。

よかったら教えてください⭐️
初めてのマイカーはどういうものを買いましたか?

新車、中古車、新古車
中古なら何万キロ走行か
年式
車種
価格
乗り潰し予定、数年後買い換え予定など

わかる範囲で教えてください🙇

コメント

新車のダイハツムーブ24年でした。
170くらいで買ったと思います。
丸6年乗って妹が今乗ってます。私はムーブキャンバス新車に165で買いました。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️新車で買われたのですね😄

• 7月27日
コロたんママ

5年前に
中古車
2万キロ行かないぐらい走行
平成24年式
MRワゴン
80万
を初めてのマイカー購入しました。
中古車は安さなどで選んだりせず、しっかりしたところで購入するといいです!
トヨタのディーラーや修理をしてくれる知人がいたので、トヨタの中古の店からスズキの車を購入しその後のメンテナンスはトヨタでしてました。
今は子供ができたので新車でヴォクシーに買い替えました!
車検を目安に買い替えをオススメします!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月27日
あかね

中古車でしたが2万キロ走っておらず、年式は買った当時の4年前くらいだったかと

スズキのMRワゴンで価格はもろもろ込みで約80万

6年近く、通勤で使っていましたが引っ越し機に売ってきました。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️あまり走ってないものにされたんですね😄

• 7月27日

初めてのは譲って貰ったワゴンRでした!

今納車待ちですが、シエンタハイブリッドを新車購入しました!235万です。乗り潰します!この車が自分で初めて買う車になります(´_`)

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考になります😃

• 7月27日
くうちゃん

新車でタント、160万ほどで5年後ぐらいには変える予定です꙳★*゚

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます😃💕

• 7月27日
ちび

19歳で新車、ハイエースを乗り潰す予定で320万位で購入しました!
子育て向けではないので勿体無いですが近々売ります😭
中古より新車の方がメリット多いですよ😊

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月27日

19歳の時に免許とって、親のシーマ貰って乗ってました。

旦那と同棲決めてからは売って、21歳で30万の安い中古車、ワゴンR買いました

子供生まれてからは旦那の乗ってたトレジアに私が乗り、ワゴンRは旦那が乗ってましたが2年たって、下取りに出して別の軽を旦那用に買いました。

なので、自分で買ったのは30万のワゴンRです笑

来年トレジア車検なのと、もうすぐ2人目も産まれるのでミニバン新車で買います!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます😃💕参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月27日

12年前の話ですが…(笑)
19年式のワゴンR、新古車
130万円くらい?
27年に乗り換えました😸💡

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます😃💕参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月27日
てんてんどんどん

14年前に新車でホンダのthat'sを130万くらいで買った様な……
乗り潰す予定でしたが、なんか車が呪われているのか事故ばかりで怖くて2年で手放しました💦そしてその後ワゴンRスティングレーを新車で買いこれは12年乗りまた新たな新車を購入しました😂

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます‼️

• 7月27日

去年新古車購入しました!
走行距離5kmの展示車だったステップワゴンです🙋🏻‍♀️
300万くらいで、元々乗っていた車を下取りに出して最終的に200万で購入しました。
乗り潰します!!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます😃

• 7月27日