※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

数ヵ月ぶりのラインなのに、久しぶりー!とか元気ー?とか何の挨拶もなく…

数ヵ月ぶりのラインなのに、久しぶりー!とか元気ー?とか何の挨拶もなく、自分の聞きたいことだけ聞いてくる人って、何なんですかね😅
自分が結婚するときは結婚式のことや顔合わせのことをめっちゃ聞いてきて(何度もごめんとか、そういう一言はなし!)最近音沙汰ないなーと思ったら、仕事と育児って大変?保育園ってどんな感じ?的なことだけ唐突に聞かれました。
悪気はないと思うのですが、あぁ今度は子供ほしいor妊娠したから保育園のこととか聞きたいんだろうな…と思ってしまいました😥
別に利用されてるとか、そういうんじゃないんでしょうけれど…私はSiriじゃないよ(笑)と思ってしまう…

コメント

なーがーさーわー。

わー分かります🤣💦
なんか聞くだけ聞いて終わりみたいな感じが😅💦

• えみ

えみ

そうなんです!!!
    聞いて…終わりかい!!!笑
    みたいな😂😂
    共感ありがとうございます( TДT)

• 7月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私の場合いきなり
    産婦人科どこ?とか子供育てるのお金かかる?とかいきなり聞かれました😂
    構って欲しいのかとりあえず情報だけ欲しいのか…もやもやです😂笑

• 7月27日
  • えみ

えみ

わかりますすすす!!!
    結婚して生活費っていくらかかる?とか、保育園って月いくらかかるの?とか
    え、めっちゃプライバシーじゃんそこ✋と思い濁して答えました(笑)
    学生時代から仲良かっただけに、モヤモヤします…😂

• 7月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

マンションの家賃いくら?とかもありました🤣言ったら言ったで高いやら文句言われました🤣
    私は主人の元カノから来ました🤣笑笑

• 7月27日
  • えみ

えみ

わたしも家賃聞かれました🤣🤣元カノは嫌です(笑)
    聞いておいて文句いうなーーって感じですね👹

• 7月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

そこの相場見たり、不動産屋いけよ!って思いました🤣
    産婦人科に関しては同じところ行ことか、男の先生は嫌とか費用高いのは無理とか自分で調べて🤚ってなりました🤣

• 7月27日
  • えみ

えみ

そうですよね、わたしもしつこく聞かれたら他の人に聞いてってするようにします😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人💦
電話しても今大丈夫?とか聞かずに喋り出す人ですよね😱

それだけ聞きたいことあるなら一旦調べたらいいのにって思うことはあります😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    他の友達からは何度もごめんね😥とか、忙しいとこありがと!とか+αの一言があるので(これが常識だと思っていました笑)なんかモヤモヤしますよね(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一言あるのが常識だと思うので、そういう人から連絡きたら常識ないなーって思って後回し、または既読スルーしてしまいそうです😅

• 7月27日
  • えみ

えみ

ですよね💦
    モヤモヤしたので今まさに既読スルーしてます(笑)
    すぐ答えなければ聞かれることもなくなるかなぁ…なんて思ってます(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで追い討ちかけて聞いてこられたら忙しいからって言えばいいかと思います😅
    そういう人って多分自分の気が済むまで聞きたいこと聞いてくると思うので、
    多分こちらが返さなくてもまた連絡してくると思います😩

• 7月27日
  • えみ

えみ

はい、気のすむまでトコトン調べちゃうって前にその子言ってました😂😂
    他の人に矛先が向くようにスルーしておきます💦

• 7月27日

私の周りにも居ます。
聞くだけ聞いてお礼無しとか話があっちこっち行ったり、挨拶もありません。
正直LINE返したくないです😅

• えみ

えみ

そうですよね、やっぱり何度もされるとまたかーって適当に返信するかスルーしたくなります(笑)何なんですかねー😅

• 7月27日

私も、地元の友達にそんな感じの人がいて
聞きたいことがあるときだけ
連絡してきて、用が済んだら
バイバイって切られました。😅
なんか利用したいだけにみえたので
連絡先ブロックしましたよ。
ラインもブロック、電話も着信拒否にしました。

• えみ

えみ

なんか自分の知りたいことだけ知れればOK✋みたいなのが全面に出てると、私のこと何だと思ってるんだ👹と思いますよね💦返信スルーしてみます!

• 7月27日