※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、ベビーカーを貰ったが、旦那はちゃんとしたベビーカーが必要と言う。保育園が始まり、2人目も考えているが経済的に悩んでいる。皆さんは買いますか?

もう時期1歳です。
簡易式?お散歩用の7ヶ月以降から使えるコンビのベビーカー貰い物があります。
が旦那にちゃんとした?ベビーカーあった方がいいんじゃないか、みてきてほしいと言われみてきました。

がわたしとしてはこれから保育園始まるので乗る機会も少なくなるし、あれば使いますが…
2人目もほしいですが旦那は二人ほしいけど経済的に一人かなっと言う感じです😢

たしかに身体が疲れないようにちゃんとしたベビーカーがほしいですが、今更?と言う風に思ってしまいます。
金額も高いので💦

みなさんなら買いますか?

コメント

まま

わたしなら買いません😂
すでにほとんど使ってないですし
買い物行っても子供乗れるカートどこでもあるし
もう言ってる間に歩き出すと思いますし😅

  • yuina

    yuina

    そうですよね💦
    先程喧嘩しました😢😢

    • 7月29日
けい

もう今さらいらない気がします😅
1歳過ぎた頃から歩きたがるので、ほとんど使ってません💦
個人差はあると思いますが🤔

  • yuina

    yuina

    そうですよね〜😢💦

    • 7月29日
deleted user

買わないです😅
貰い物のベビーカーは簡易式とのことなのでバギーですかね?🤔
うちは次男がベビーカー大好きだったんですが1歳頃にはバギーしか乗ってくれなかったです😅
なのでAB型ベビーカーはいらないかなぁと思います😅

  • yuina

    yuina

    ありがとうございます。

    • 7月29日
はる

ベビーカーは今更かなと思います😓💦
休日のおでかけやお買い物は車ですか?電車やバスですか?
車ならいらないと思いますし、電車やバスでも今まで使っていた貰い物が使えるのであればそれで十分だと思います😌
もし購入するにしても、ベビーカーではなくバギーの方がいいと思いますよ。

  • yuina

    yuina

    車です!
    ベビーカーも旦那と出かけるなら使おうと思いますがスーパー行ってもベビーカー押しながらカート🛒使いたくないしだったら抱っこ紐ってなっちゃって余計使わないです💦
    旦那は休みがあまりなく家族の時間もそもそもありません💦

    • 7月29日
sa

私はいらないと思います😳
重たいしかさばるし高いし、月齢クリアしているならB型で十分ですよ!
そもそも歩き出したら乗りたがらなくなったりしますし、二人目を考えていないなら尚更無駄になりそうです💦
その月齢なら長時間乗ることはだんだんなくなってくるし、体に負担とかもないと思いますよー!

  • yuina

    yuina

    ありがとうございます。
    先程喧嘩したんですけど結婚式のお呼ばれなどであんなのは使えないと言われたのですがみなさんどうしているんですかね😢?

    • 7月29日
  • sa

    sa

    見栄の問題ですか😅
    私は別に気にしないですし、今Jeepのバギーを使っていますがどこでも持って行っていますよ😊
    結婚式も息子が7ヶ月の時に参列したことありますが、私はバギーは必要なかったです。
    式場で椅子も用意してもらえましたし🤔

    • 7月29日
  • yuina

    yuina

    見栄えの問題は絶対あると思います💦
    黒と赤だしって言ってましたし、結婚式でみるのはもっとちゃんとした…って言われました。
    集まりで職場の人が集まるので多分周りの目も気になるんだと思います💦
    そうですよね。
    例えば寝ちゃったとしたらどうしますか?もうじき1歳なんですが💦

    • 7月29日
  • sa

    sa

    ん〜私なら金銭面に余裕があるならその数日の見栄のために自分が納得できるものを買えば?って言いますが、余裕がないなら絶対買わないです😂
    うちも式の途中寝ちゃいましたが、式場のスタッフさんがハイローチェア?みたいなものを用意してくれました😊
    ちょっとあれがいつ頃まで使えるものかわからないですが💦

    • 7月29日
  • yuina

    yuina

    金銭面に余裕はありません😂
    それが明日なんです。
    明日の午前中買いに行ってほしいと言うんです。高価なものひとりでは決められないと言ったのですが朝からその時間まで旦那は仕事です💦
    そうだったんですね!
    調べてみます!

    • 7月29日
  • yuina

    yuina

    結局喧嘩していらないんだねって言われてパンフレットもらってきたの捨てられましたが…

    • 7月29日
めくま

もう一歳なら、バギー一台あれば良いのでは……………。
国内メーカーのベビーカーだと耐荷重が荷物も合わせて15キロまでの物が殆どで、
すぐに使えなくなると思います。
もし、自分が一歳過ぎて新しく買うなら、
スマートトライクとかの、
三輪車にもなるタイプとかにするかなぁ??と思います。

yuina

ありがとうございます。