※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

36週1日の検診で赤ちゃんが下の方におり、出産が進んでいると言われました。赤ちゃんの体重が2200gで、まだ少し耐えたいです。同じ週数で小さかった方の経験を教えてください。

36週1日です。今日 検診に行くと内診はなかったのですが赤ちゃんがもうかなり下の方に居て出産にむけて進んでる!と言われました。もしかしたら36週で陣痛くるわ!ともいわれました😢
だけどまだ赤ちゃんの体重が2200ほどでせめてあと少し耐えたいです。1人目の時もずっと小ぶりで40週の出産で2700でした!
体質的に小さくお腹に育つんだとおもいます😭

ここで質問ですが
赤ちゃんが下がりすぎてるから小さく写ってるんですかね?
もう鼻から上はエコーで見れないくらいしたにいるみたいです😖
同じ週数頃小さめだった方教えて下さい😖

コメント

さえたん

私は40週5日で2410gの女の子を出産しました!
小さく写るかどうかは、エコーの設定(ズームとかどこまで奥を見てるとか)次第じゃないですかね?
あとは鼻から上が見えないのは、下がってるのもあるし、赤ちゃんの角度とかもあってエコーで見えにくいだけじゃないでしょうか?
私は後期入ってからは大腿部の写真ばっかりでした😂顔のエコーみても骸骨みたいであまりかわいくなかった…😅

ただの私の予測なので、答えになっていなくてごめんなさいm(_ _)m

  • COCO

    COCO

    設定初めて知りました!
    もう産まれるのまつしかないですよね🥺

    • 7月27日
ちゃー

38w4dで2186gでした💦
出産3日前くらいの検診では2500~2600gって言われて、出てきて「えー!?」って感じでした😅
産後主治医からは検診で赤ちゃん下がってて、うまく測定できなかったかな~って言われました!
下の方にいたりすると、やっぱ測定しにくくて誤差もあるようですね💦

  • COCO

    COCO

    2186グラムで一緒に退院はできましたか?😭
    やはり、さがってるとはかりにくいんですね😢誤差で小さめに計られてたらいいんですが😢

    • 7月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    1日だけ私の入院が延びたけど退院は一緒でした😄
    退院時でも2500gにはなってませんでしたが、あとは定期的に測るってことになり…
    測る先生は毎回同じ人ですか?
    なるべく長くお腹の中にいさせてあげたいですよね💦

    • 7月27日
  • COCO

    COCO

    一緒に退院できたらいいのですが😖
    毎回おなじです!
    10日前は2070gだったのでこの子なりには成長してるから心配ないといわれましたが😢
    あと少しおらしたいですが
    先生にも36週に産まれそうやな〜といわれ少し安静にしようとおもいます😖

    • 7月27日
★

私もつい最近のエコーで赤ちゃんが下にいて頭の大きさが測りづらいと言われました😭
しかも1週間前よりも赤ちゃんの体重が70g減ってて、え??となりました😢
先生には誤差範囲だから〜とフォローされましたが心配です。
でもエコーしてくれた先生が研修医みたいな方だったので、確かに赤ちゃんが下にいて測りづらいのもあると思うんですけど、その人の腕もあるんじゃないかと思ってます😂

  • COCO

    COCO

    もう私の場合はしたにいすぎてエコー中パンツを自分でずらしてエコーあてられてます😢
    まえ女医さんの時は、かなり大きくてびっくりしたのですが、
    次の週いくとその時と同じgでもしかしたら私のみてもらってる先生は小さめにはかってるのかな?とおもいました😱

    • 7月27日
  • ★

    私もパンツすごい下げられます😂💦
    私が不安がっていると、測る先生によっても違うから、あくまでも目安だよ!って言われたんですけど、こちらとしては不安になりますよね😭

    • 7月27日
  • COCO

    COCO

    わかります!不安ですよね!
    せめて2400はいってほしいです😭

    • 7月28日
  • ★

    分かります!
    私は切迫で入院していたので、もしかしたら早産になる可能性もあるので次の36wで2400〜2500くらいはいっててほしいです😭

    • 7月28日
  • COCO

    COCO

    私も切迫で今月 家で安静にしてました😖最後測った時子宮頸管は27ミリでした!
    この週数で2500超えてる人羨ましいです😭

    • 7月30日