※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝るのにだっこが必要か、トントンで寝るようになるか悩んでいます。練習が必要かどうか不安です。

もう少しで10ヶ月になるのですが、寝かしつけるとき、だっこしてゆらゆらさせないと寝ないのですが、いつかトントンでねたり自分で寝たりしますか?💦

練習って必要なんでしょうか💧

トントンしてもゴロゴロ動くし、どうなんでしょう?

コメント

1歳まで抱っこで寝かしつけていました😊
1歳からは布団で寝かせるようにしました。とくに練習はしていませんが、添い寝で寝てくれます。

• まりまり

まりまり

そうなんですね✨
    息子もいつか、自然と寝てくれるようになればいいのですが😅

重くて腰がヤバいので 笑

• 7月27日

退会ユーザー

なりますよ😊
    私は子供との触れ合いの時間を大切にしたかったので、ずっと抱っこで寝かせていました。抱っこできるのなんて、今だけです!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

最近トントンせずに自分で寝るようになりました✨
練習は特にしてないですが、私と旦那が寝たふりをしたら勝手に寝ました😅今もずっとそれです🍒
その影響かはわからないですが💦

• まりまり

まりまり

寝たふりやってみましたが、ゴロゴロするし、よじ登ってくるのでダメでしたね😅

いつか、自然と寝てくれるようになればいいのですが😩

• 7月27日
りなみな

夜、寝る時にお布団でゴロゴロして、泣かないのであれば
多少時間がかかってもゴロゴロさせて、寝たふりしながら様子見してみてください😊
泣いたら抱っこ、泣かないようであれば放置…
その繰り返しをしてるうちに自分の寝やすい体制が決まってくると思います😊
歩くようになって、運動量が増えてくると、泣く暇もなく寝落ちなんてことも増えてくると思います。
うちの次男は手の甲を優しくスリスリ…
私の腰の下に足を入れる。
この二つがいい感じに寝れるみたいです😂

mika

3ヵ月頃から夜はトントンかセルフねんねです。
日中はほぼセルフねんねです。
朝寝、お昼寝から少しずつ練習して、今は抱っこで寝かせることはありません。
最初は時間かかりますが、うちは割りとすぐセルフねんね覚えてくれました。
スリーパー着せて、おやすみと声をかけて、電気を消すという流れを繰り返しました!