※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこに赤いブツブツができたので、アレルギーかもしれません。皮膚科で診てもらう予定です。

生後21日の赤ちゃんのおでこ付近に、写真のような赤いブツブツが出来てしまいました。>_<

何かアレルギーでしょうが?皮膚科へ連れて行こうとは思ってます(;_;)

コメント

さゆきmama

乳児湿疹っぽいですね(´°ω°`)↯↯

• A*

A*

ご回答ありがとうございます♡(;_;)

そうなんですね(/ _ ; )粉ミルクアレルギーじゃなくて良かった>_<

• 3月29日
  • さゆきmama

さゆきmama

保湿しっかりしたらきれいになりますよ!うちの子もそうだったので!
    馬油オススメです♡

• 3月29日
  • A*

A*

沐浴後の保湿、お顔はしてなかったので反省です>_<💦
    馬油オススメなんですね〜!
    しっかりきれいにしてあげようと思います(*^_^*)ありがとうございます♡

• 3月29日
ロズワール邸のメイド(妹)

乳児湿疹かと思います。
新生児~2ヶ月くらいの赤ちゃんには良くあることかと。

普段から清潔にして、ちゃんとお風呂あがりに保湿もしてたらだんだんマシにはなると思いますが、気になるなら1度皮膚科に行くといいと思います( ^_^ )✩

• A*

A*

乳児湿疹はよくあることなんですね〜(;_;)
    昨日の晩から急に出たのでびっくりしてしまって💦
    お風呂上がり保湿してあげようと思います>_<アドバイスありがとうございます♡(*^_^*)

• 3月29日
a-yamama

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

乳児湿疹かもしれませんね💦
うちの娘も生後1カ月になる前に急にほっぺにポツポツが出来ました⤵︎
1カ月検診で尋ねたら、乳児湿疹と言われました(´._.`)

• A*

A*

こんにちは(*^^*)
    a-yamamaさんの赤ちゃんも出たんですね>_<

あたしの赤ちゃんもほっぺにもポツポツすこしできてます>_<
    1ヶ月検診まではあと2週間あるので保湿して様子みようと思います(;_;)

• 3月29日
  • A*

A*

こんにちは(*^^*)
    a-yamamaさんの赤ちゃんも出たんですね>_<

あたしの赤ちゃんもほっぺにポツポツすこしできてます>_<
    1ヶ月検診まであと2週間あるので、保湿して様子みようと思います(;_;)

ありがとうございます♡

• 3月29日