※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

今日で産後1ヶ月になります💦やらないとやらないと…!と思いながら、育児…

今日で産後1ヶ月になります💦
やらないとやらないと…!と思いながら、育児と家事でいっぱいいっぱいで、まだ内祝いを決めれません😭💦

特に私の兄のお嫁さんのご両親からお祝いを頂いたのですが、お母様とは面識が4回ほどしかなく、そのうち1回は結婚式で会話なし、2回はすれ違いで挨拶程度、1回は10分程度の雑談で、お父様とは結婚式の1度しかお会いしておらず、正直どんな物が好きで、これは嫌い!という物がご両親ともわかりません😭💦
しかも以前、お母様は脳梗塞で倒れてしまい(経過は良好で今はよく動いてるそうです!)食べてはいけない物などあるのかわからず…😭
義姉に聞いたものの、気を使わなくていいよと言われ、兄はお祝いの品などの物に関しては当てにならず…😭💦

義姉のご両親と年齢の近い私の母は、お菓子とかでいいんじゃない?と言ってましたが、お菓子にしても種類が多いし、もうどうすればいいのかわからなくなってきました😭💦

義姉のご両親ですので、ちゃんと考えて贈りたい!と思い考え始めて1ヶ月ほど経ってしまいました😭💦
5000円分で考えているんですが、ゼリーと調味料だと組み合わせ変すぎますか?😭
何か他にオススメありますか?😭

長くなってしまいましたが、何かあれば教えて下さい😣

コメント

ママ@おにぎり好き

食べ物で困った時は今治のバスタオルや、使っている洗剤が分かれば洗剤などにしています😊

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    使ってる洗剤は全くわからないです😭💦
    以前親戚がお祝いでタオルばっかり増えていく…と言っていて、タオルはやめた方がいいかな…と思ってタオルは外していました💦
    せっかく考えて下さったのにすいません😭💦

• 7月27日
マハロ

悩みすぎて、遅くなりすぎるよりかは、無難なものを遅くなりすぎないように送ります^_^
無難なものといえば、洗剤、日持ちのするお菓子、高級タオルになりますよねわ

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    明日実家に行った時に住所を聞く予定なので、住所聞いたらそのまま贈れるようにします!
    日持ちのするお菓子いいですね!
    改めて内祝いのカタログで賞味期限チェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
rk

脳梗塞でしたら塩分は控えめの方が良いかなと。
ゼリーとかなら今の時期食べやすいし良さそうですね!
お住いの地域が違うなら特産品とかも喜ばれそうな感じはしますね!

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    そうなんですね😲💦
    知りませんでした💦
    確か減塩の高めのお醤油とかカタログに載ってた気がするので、改めて見てみます!
    ゼリー大丈夫ですかね😣?
    住んでる地域一緒なんですが、住んでる市は違うので、私の住んでる市の物で何かないか調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
まき

内祝、好みや普段の生活など全く分からない方からいただくと、どんなものにしたら良いのか悩みますよね💦
お菓子も季節によってとかありますしね。
夏なのでゼリー良さそうですね😃

同じような間柄の方には、
わが家は冬生まれだったので、普段自分ではなかなか買わないような高級チョコレートにしました。

お返しの金額が大きくなるほど大変になりますよねー。
同じく5千円のお返しでしたが、組み合わせで金額合わせるの面倒だったので、1つで高くつくブランドものにしました。
喜んでもらえたようでした。

組み合わせで悩むようなら、組み合わせなくて済む、お高いものを選ぶのもひとつの手だと思います。