※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。友人の赤ちゃんへのプレゼントで悩んでいます。おもちゃやおむつケーキ、洋服など、何が喜ばれるでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

お子さんが何人かいらっしゃる方に質問です。

出産祝いは何をもらったら嬉しかったですか??

おととい、友人の赤ちゃんが産まれました!2人目になりますが、なにをあげようか悩んでます。。

上の子と2人で使えるようなブロック、積み木などおもちゃが良いのか、消耗品でもあるおむつケーキ、少し高価な洋服(友人の子は上は男の子、今回は女の子が産まれました)を考えてますが、どれにするか決めきれず。。

それ以外になにかありましたら、教えていただけると嬉しいです。

もらえたらなんでも嬉しい!という回答 意外でコメントお願いします(^ν^)

コメント

♡コキンちゃん♡

性別が分かりませんが、きょうだいでお揃いのもの凄く嬉しかったです✨
うちは1歳頃に着れそうな3人おそろいTシャツ頂きました😍

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    お揃いの洋服かわいいですね!!ちなみにですが、どこのブランドでしたか??

• 7月27日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ギャップのものでした(^-^)

• 7月28日
  • くま

くま

ギャップ可愛いですよね💕調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月28日
ずんこ(30)

服が嬉しかったです☺️
性別が違うってのもありますが、田舎であまり買うところがないのと、タイミング的にもなかなか買いに行けないので助かります!
ちなみに来年の夏に着られるTシャツとか、スタイとかです💓

• くま

くま

コメントありがとうございます😊来年の夏用の洋服をちょうど今日見てました♩上の子が男の子なので、Tシャツ、下の女の子はワンピースの同じ柄のものがあり、かわいいなあーと❤︎うちもその方も田舎に住んでるので、ブランドのオシャレ着はあまり必要ではなさそうですが、笑
    あれば必要なときに役立つかな?という気持ちもあります。。

• 7月27日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

兄妹で同じ柄のってめっちゃ良いと思います!ほしい!笑
    ファミリアとかプチバトーとかのワンピースを貰ったのですが、最終的に普段着になってました😂
    これは人によるかもしれませんが、オシャレ着よりは普段使いもできる感じの方が私は助かりました笑

• 7月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

すみません、ワンピースは上の子の時の話です💦

• 7月28日
  • くま

くま

個人的に私もオシャレ着よりも普段使いできるような服の方がありがたいと思ってました😂笑
    今回プレゼントする方の上の子が男の子なのですが、Tシャツの方が使いやすいけど、お店で見たらシャツの方が可愛く見えたり。高見えしたり←
    でもシャツだとお着替えしにくいし。。とそこでも悩んでました😂笑

• 7月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

めっちゃわかります😂😂
    シャツは可愛いし高見えしますよね!でも着替えさせるの面倒!!笑
    ブランドのポロシャツとかなら良いかもとかも思います😚
    ちなみに今回ラルフローレンのTシャツ貰って、着せるの楽しみです✨

• 7月28日
  • くま

くま

まさしく昨日ラルフローレンのポロシャツとか見てました!😂でも女の子が好みじゃなくて😂😂笑
    でもお揃いが良くて、、
    ミキハウスのTシャツにしようかと考えてました✨

• 7月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

すごいシンクロしてましたね😂💓
    ミキハウス女の子の可愛いですよね!!良いと思います👶💓💓
    良い買い物ができますように🥰

• 7月28日
  • くま

くま

ほんとびっくりでした!笑
    ありがとうございます💞
    おかげでミキハウスで良い買い物ができました✨ありがとうございます😊

• 7月28日
mrmam*

金額が分かってしまいますが、こども商品券だと自分でほしいもの買えたので嬉しかったです🙆

• くま

くま

やはり商品券とかが良いですかね?!金額がわかるようなものは選択肢にはなかったのですが、、考えてみます!✨

• 7月27日
えり

現金が一番有り難かったです!服も好みがありますし、お下がりなどあればあんまり沢山いらないかなと思います!
内祝いもしないといけないので現金が有り難かったです。

• くま

くま

コメントありがとうございます😊現金の選択肢はなかったですが、現金はたしかに使い道がさまざまありますよね。。貯金したり、欲しいもの買ったり。。
    考えてみます✨

• 7月27日
🐠

私は下の子用にストローマグを貰えて嬉しかったし、実用的で今かなり助かってます😽

• くま

くま

ストローマグは思いつかなかったです!!うちもストローマグは毎日使うので、下の子ができたら買わないといけないので、いい案ですね👀✨ありがとうございます!

• 7月27日
yK

現金が一番嬉しいですね。
品物だとちょっと高いブランドの服とかも嬉しいし、消耗品のオムツやお尻拭きも助かるので嬉しいです^ ^

• くま

くま

コメントありがとうございます😊現金は選択肢にはなかったのですが、他の方のコメントにも現金の方が何人かいまして、考えてみようかと思います。。

• 7月27日
chocolate★

オムツが嬉しかったです(^^;
2人目はほぼ何かと揃ってますし服も相手の趣味もありますし(*_*)

• くま

くま

オムツは必要なので、あれば助かりますよね!✨参考にさせていただきます(^ν^)

• 7月27日
メロン

カミカミ出来るおもちゃとか嬉しいです!上の子の赤ちゃんの時のおもちゃは衛生的に捨ててしまったので二人目用に買いました😂
上の子は「自分のおもちゃ」感が強くて下の子に貸してくれないんですよね😂なので下の子専用のおもちゃ嬉しいです♥

• くま

くま

コメントありがとうございます😊なるほどですね!!納得しました✨
    いろいろ探してみます(^ν^)

• 7月27日