※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

妊娠を望んでいますが、不妊治療中で辛い経験をしています。周囲の妊娠報告に影響を受けています。赤ちゃんが欲しいと思っています。

妊娠したい!
どんな事を心がけましたか?
不妊2年目に突入するところで、1度初期流産経験しています。
まわりの妊娠報告が辛く、
めげそうになってます。
そろそろ、赤ちゃんきてほしい!!!

コメント

yy526

私は貧血や冷え性を治すためにサジーを飲んでました!不妊にもいいみたいですよ!かなりお勧めです♡

• プリンセス

プリンセス

初めて聞きました!!どこのメーカーのものですかー?

• 3月29日
  • yy526

yy526

フィネスという会社のものですよ!妊娠中も貧血引っかかることなく、冬は風邪予防に多めに飲んだり、いろいろ助けられてました♪

• 3月29日
  • yy526

yy526

http://s.ameblo.jp/catherine08/entry-12055841303.html
    このBlogで知り、もう5年くらい飲んでますよ!

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!調べてみます!

• 3月29日
ぷるきゅる

私は冷え性改善のみ意識して、薬用養命酒のみはじめました。3ヶ月位で懐妊しました

• プリンセス

プリンセス

やはり、冷えはだめですよね。養命酒は昔ながらなイメージがあり、安心です!試してみます!

• 3月29日
おてんばやんちゃ娘

夏でも家でも、腹巻、レッグウォーマーして、ルイボスティー飲んでました‼︎

• プリンセス

プリンセス

やはり、冷え対策なんですね!!

• 3月29日
しゅんたんママさん

仕事やめてストレスがなくなったとたんに妊娠しました‼
旅行の予定たてたり、妊娠以外のことを考えるようにもしました(^^)

• プリンセス

プリンセス

仕事、、辞めたいけど辞める勇気がありません。。けど、楽しいことを見つけるのがよさそうですね!!

• 3月29日
  • しゅんたんママさん

しゅんたんママさん

そうですよね(T-T)
    頑張りすぎないように…可愛い赤ちゃんきてくれるといいですね♪

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

こんなにも待ったんだから、産まれる子はどの子よりも可愛すぎる子なんだろうと思います!!楽しみです!別の楽しいことで忙しくして、次の周期はちょっと妊活から頭を切り離してみようとも思ってます

• 3月29日

私も妊活していた者です!
終わりが見えなくて辛いですよね。。
お気持ちわかります。
私は、半年経ってできなかったら病院にいこうと思い、基礎体温つけました。
自分が思っていた排卵日とは大幅にズレていて卵胞チェックが始まり、すぐに妊娠しました。でも流産…
それからも病院に通い卵胞チェックして、
タイミングをとりましたがなかなか授からず、卵管造影検査しました。流産すると詰まる可能性があるとかで一応うけました。
それから、セキソビット使っても排卵なかなかこず、クロミッドに切り替えたら排卵がきちんとくるようになりました。大きな卵胞があったので、排卵させようとのことで
注射で排卵させてタイミングとりました。
その周期に妊娠しました。2年かかりました。
あとは、子授けに有名な神社に行ったり、
お札もらったり、風水にもチャレンジしてみました。
本当に周りの妊娠報告、辛すぎますよね…
でも、人は人、自分は自分と思って人と比べないことも大切だと思います。
それと私は仕事をやめました。保育士でしたが、流産してから子どもと関わるのが辛くなって思いきってやめてみました。仕事もストレスだったのかなって思います。
プリンセスさん、今はすごく辛いと思います。頑張ってるのになかなかできない。毎回の行為も子作りの為になってしまって楽しくないですよね…今は旦那さんとの生活を楽しんで、ストレスためずに過ごしてくださいね。
大丈夫です!きっと赤ちゃん来てくれますから(o^^o)

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!涙がでました。同じように、自己流で、なかなか出来ず、病院に行くようになり、多嚢胞ぎみだと診断され、排卵日がずれていたのがわかるも、タイミングですぐ妊娠できたが流産、、。いまは、流産して5ヶ月になり、前回から体温も安定して不正出血なくなりました!
    なかなか排卵できない身体ですが薬を使うまではまだ行けず、次までタイミングで行う予定です!そろそろ、欲しいです!赤ちゃんきてほしい!

• 3月29日

退会ユーザー

流産経験していれば余計赤ちゃん来てほしくなりますよね。私もそうでした…早く戻ってきてーって。。
    わたしもプリンセスさんと同じで排卵までに時間がかかっていました。だから最初は薬使わずで自然に任せる感じでした。一度妊娠しているから先生も様子見ているんですよね。
    でもなかなか排卵しないなら早く薬使おうよ!って思ってました(・_・;次までタイミングということは、次以降はまた違う方法を先生が提案してくれるはずですね!そしたらまた
    排卵にも変化があるかもしれませんよ(o^^o)
    きっときっと赤ちゃん来てくれます!
    一回来てくれたんだから!
    信じて待ちましょ(o^^o)

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

そうなんです。私も早く薬使おうよ!と思いますが、先生は、1度妊娠してることや、遅くても自力で排卵してるので、次もタイミングで、様子をみましょう!とのことでした。なので、焦らず、その通りにしてみようかなとも思ってます。早く戻ってきてほしい!

• 3月29日
ひなひなちゃん

辛いですよね…(>_<)

私は年齢的な事もあったので、基礎体温計って排卵日がわかるアプリで基礎体温を入力して、排卵日近辺に仲良しを頑張りました!(笑)
幸い結婚して半年も経たないで授かりました!
早く子供が欲しかったので、不妊に良さそうな食事や体操を収録してるDVDも買いましたが…結局やらずにDVD代がもったいなかったf^_^;と思いました…。
周りには、不妊治療してる人もいましたが、何年も妊娠出来ない人もいます。
プリンセスさんの出来そうな事からやってみては!と思います。
早く授かるといいですね♡

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!やれるだけやって、もう少し頑張ろうという気になりました!!

• 3月29日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

冷えはやっぱり良くないみたいです。
    私はかなりの冷え症でしたが、最近あんまり冷えないな〜と思ったら妊娠してました!
    未来のベビちゃんに会える様に♡無理せずに頑張って下さいね(*^_^*)

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

冷え対策はなにかしましたか?
    私もそういえば、以前妊娠した時は(流産してしまいましたが)夏ころで冷えとは無縁だっのもあるかもしれない!と思いました!

• 3月29日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

夏でも靴下厚めに吐いたり、下半身を冷やさない様にしてました。仕事柄、冷房の効いた所で立ち仕事でしたので。
    下半身を温めると、冷え性も生理痛が酷かったのも良くなりました!
    職場のおばちゃんに、下半身冷やすと腰にも良くないよ〜、言われましたが、確かに腰痛持ちでしたが、温める様にしてからは腰をあまり傷めなかったです。
    冷えは色んなところに良くないみたいですね。

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

なるほど!今日から冷え対策実施してみます!身体はポカポカなのに、足先だけがいつもつめたいんです。絶対だめですよね!

• 3月29日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

足だけ冷たいっての、私も前はありました。良くないですね。
    靴下2枚履いたりして温めてました!
    これからの時期は、お店の冷房にも注意した方が良いですよ。1枚カーディガンを羽織るとか!
    頑張って下さい(*^_^*)早くベビちゃんが授かります様に〜♡

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

色々調べると、足だけ寒いのは、子宮も温まらないとありました!まずは足の冷えをとりたいとおもいます!

• 3月29日
xxllxx

野菜中心の食生活と、
お風呂は湯船に浸かり体を温めることと、
ヨガがおすすめです。

妊娠に必要なホルモンをでやすくするポーズとかもありますし、心身ともにリラックスできますよ。

プリンセスさんのところにコウノトリさんが早く来てくれますように(*´ω`*)

• プリンセス

プリンセス

ヨガ、やってみようと思います!
    そのポーズは、なんという名前か分かりますか?ポーズ一覧の本を購入したのでやってみようかな!!

• 3月29日
xxllxx

すみません。返信のとこだと何故か画像が貼れなくて…。

いくつかありますが、インストラクターの先生に特におすすめされたのがハラーサナ(鋤のポーズ)。

ただこのポーズは強度が強いのと角度を間違えたりすると意味ないので、なれるまでは自己流より教室に行くのがおすすめです。

本や動画を見てヨガをやると、正しいポーズになっていなく関節や筋を傷めてしまう方が多いので注意してほしいです…。

でも、ヨガ自体は体がポカポカになるので本当におすすめです(*´ω`*)

• プリンセス

プリンセス

ヨガは好きで昔よく、通ってました!そのポーズ気持ちよさそうです!!また、ヨガ教室行こうと思っているので、試してみます!助かります!

• 3月29日
  • xxllxx

xxllxx

プリンセスさんのように経験者で基礎が出来てる方だと、お家ヨガも全然アリだと思いますよ~。

肩立ちのポーズから鋤のポーズへ行くのがスムーズかと思います。是非お試しください(*´ω`*)

• 3月29日
  • プリンセス

プリンセス

ご丁寧にありがとうございます!!試してみます!

• 3月29日