※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

子どもは生後7ヶ月の息子1人です!産後性欲が少し減っているのを自分でも…

子どもは生後7ヶ月の息子1人です!

産後性欲が少し減っているのを自分でも感じていたけど
旦那がしたそうだったので夫婦生活を
産後2ヶ月半ぐらいから少しずつ再開しました。

ただ離乳食始めた生後5ヶ月半頃から
更に私の性欲なくなっている気がして
旦那に求められてもあまりする気が
しなくなってきました😿

旦那は休みの日に可愛がったり
お世話したりしてくれるし
旦那の事が嫌になった訳ではないのですが..

予想だと最近息子の感情表現が豊かになり
抱っこするまで泣いて呼んできていて
私が家の事をしている途中で
中断するのとかがストレスだったり
離乳食始まってからなにかと
息子の事でいろいろと考える事が増えたりと
夫婦生活する気持ちにまで余裕がないというか😿
たぶんそんな感じなのかな?
と思っています(>_<)

疲れているからと何回か断って
我慢はしてもらう機会が何回かありますが
自分が元気そうにしてるときに
誘われると断る理由がなく、、
ずっと断るのは無理だなと思ってきました😿
それに旦那は普段は愛情表現が苦手で
夫婦生活の時だけなので余計にしたいんだと思います(>_<)

してあげたいんですが
気持ちが本当最近乗らず、
旦那にも申し訳ないし
自分自身も困ってます😿

出産まではまだ性欲あったけど
産後私みたいな方いらっしゃいますか?(>_<)

それと性欲が戻るには子育てが
もう少し落ち着かないとでしょうか?😿

ちなみに2人目は4〜5年あけたいと
思っているのですぐの予定ではありません!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおらぶ

私も産後全然性欲無いです(><)
でも旦那は凄くしたそうに誘ってきます💦
妊娠中も産後も里帰りで1年近く我慢してもらっていたので、自宅に帰ってからは断るのも可哀想でしてますが、自分から誘うとかは全くないし、誘われてもしたくない雰囲気は出してますがおしに弱く断れてません😭
正直したくありません(笑)
でもしたら旦那にも優しくしないとな〜とかもっとスキンシップとらないとレスになったら次に2人目欲しい時に子作りが作業になるのが嫌なので、まあいいかと思ってます😂

  • うさぎ

    うさぎ

    さっそくコメントありがとうございます😭

    私だけじゃなくて安心します(;o;)
    可哀想ですが正直しなくてもいいって
    私もおもってしまってます😿笑
    けど旦那は全くしないのは嫌みたいで
    私も旦那とのスキンシップの為に
    やっぱりしないとかなと思いました😭

    • 7月27日
  • あおらぶ

    あおらぶ

    やっぱり子育てしてると、する気になかなかなれないですよね💦
    常に子供中心でママモードになっているので、妻モードには切り替えれなくて😂💦
    でも求めてもらえるのは嬉しいですね☺️✨
    たまにはスキンシップも必要ですよね🤣お互い頑張りましょうね🌼

    • 7月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    まさに本当それなんですよね😿
    子供の事ばっかり頭にあって
    旦那にこたえるまで余裕なくて💦

    今は求められてるからわからないですけど
    いざ求めてもらえなくなったら
    さみしく感じるのかな?😹
    私の身体がしんどくないときは
    求めらえてる内にたまには
    こたえようとおもいます(ノ_<)笑

    がんばりましょうね☺︎✨
    なんかおかげで前向きになれました😭!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月27日
🐤

産後はホルモン的に性欲を抑えるそうです!母乳だととくにそれがあがるそうで!
人間以外は子供を産んで親から離れるまでは次の妊娠なんてしないですもん😅発情しないんでしょうね💦
なので自然の摂理だと思います♪

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😌
    やっぱり身体的に違うんですね!
    それだと仕方ないですね(ノ_<)

    いつかは戻るもの
    なんですかね?😿

    • 7月27日
deleted user

私の場合、一人目出産後は産後2カ月くらいから性欲が復活しましたが、二人目産後の現在性欲はイマイチです😓
2日に一回くらい主人に誘われますが、週一〜10日に一回くらいがやっとです💦
自分の気持ちを高めるためにも、明日しよう!とか明後日しよう!とか主人と日にちを決めて仲良しすることが多いです!

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😌
    やはりイマイチでなかなか
    できないですよね💦
    なるほど、参考にさせていただきます!

    • 7月27日
ユイ

わたしも同じような感じです。
息子の事が色々気になったりストレスや疲労もあってそんな気分になれない事が多々あります。
旦那の気持ちも分かるので、申し訳ない気持ちにもなったり余計ストレスに感じてしまう事もあります😅
旦那の事が嫌いになったわけではないので、こういう事はきちんと自分の今の気持ちと状態を話しておくと少しは気が楽になるかなと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😌
    申し訳ない気持ちになったり
    それがストレス感じたりしますよね😿
    そうですね!そうします🙆‍♀️

    • 7月29日