※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

健診前に便秘で困っています。食事やオリーブオイル、オリゴ糖で改善を試みていますが、初めの便が固くて出にくい状況です。便意があるけど出ないこともあり、血が出ることも心配です。1週間後の健診で薬をもらう予定です。

先日、便がかたく、便意があってもでない、と質問させていただいたものです。。
汚い話で申し訳ないんですが💦

次の健診は約1週間後なんですが、、
ここ3日、改善しようと食事やオリーブオイル、オリゴ糖
水分をよく摂る事を頑張っています。。

今便意がありトイレに駆け込み、、なんだかビミョー笑
でない。。笑
いきむとまた血が出る気がしたので、、💦
またこの前と同じように綿棒を使用。【汚い話ですみません💦】

この前もだったのですが、初めの便だけかたく粘土みたいで
出づらいんです。そこを越えたらすんなりすっきりするくらい滑りがよく出るのですが、、、なぜ初めだけなのか( ̄▽ ̄)
そんな経験のかたいますか??

1週間後の健診で念のため、薬をもらうつもりです。
あと1週間どうにか乗り切ります笑

コメント

最初のあれ、確かに固いですよね!笑
出産も同じなんじゃないかと思いました!頭出るまで辛いけど、出ちゃえばするする〜、と!

私はあまり便秘にならないほうなので、2日出ないと気持ち悪くなってきます。そのときは、よく歩くようにすると出ます〜(﹡´◡`﹡ )切迫とかの心配がないようでしたら適度なお散歩とかはいいかもしれませんね!毎日納豆は欠かさず食べています!

• あおぷー

あおぷー

コメントありがとうございます❤️
    私も元々便秘ではなかったはずなんですけどね💦毎日、たくさんではないけど出ていたので大丈夫かなーと思ってたんですけど、、
    隠れ便秘だった?笑
    みたいです(*^^*)ためるとよくないですね💦切迫などもないです。。適度な散歩もしてるので、1週間頑張ってみます(^^)

確かに(*^^*)出産もそうなんですかね💦
    いきみたくなる感じは一緒かもですね^ - ^

もうすぐ正産期ですね(*^^*)
    出産頑張ってください❤️

• 3月29日