※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦で、胎盤の位置が低いことが心配。帝王切開の可能性や出血に不安。次の健診で転院先の先生に相談するが、心配。同じ経験の方いますか?

現在32週の初産婦です。
昨日、里帰り前の最後の健診でした。
そこで、先生に「胎盤の位置が低めですね、今までも言われていましたか?」と言われました。

そこは何人も先生がいる病院で、みてもらう先生は毎回違って居たのですが、今まで一度も言われたことがなくびっくりしました。

それ以上は何も言われなかったのですが、家に帰ってから調べると帝王切開の可能性や、出血が多いなど書いてあり不安になりました。

胎盤の位置があがることもあるそうですが、もう妊娠9ヶ月...

次の健診で、転院先の先生に聞いてみようと思うのですが、その産院はそんなに大きくないところなので大丈夫なのかと心配になりました。

胎盤の位置が低いと妊娠後期で言われた方いらっしゃいますか??

コメント

いろいろいろ

私もつい先日の検診で胎盤が底部にあるねーなんて話をされました。
それによってお産がどうこうの話は無かったので、まだ今の位置なら普通分娩で特に問題ないのかなと思っています。
あとは私の場合、1人目が出血が多かったのと産後の貧血が酷かったので、今回は自己血を貯めておく予定です。もし、胎盤の位置の関係で出血が多くなっても、多少はそれでカバーできるかなと思っています。
お産については自分より病院の先生や助産師さんが経験豊富でよく理解してくださってると信じているので、余程悪い噂のある病院でない限りは、お任せするのが1番かと思います󾌰

ぷふ

言われました💦(28週でのタイミングですが)すっごくびっくりしたけど、色々調べて利点もあったり、その場合の転院先がよく知っている病院だったりして、それはそれで大丈夫🙂と、自分の中で納得した次の検診で…「充分あがってますので大丈夫ですね!」と😅
そして今回は「低めだったの?全然今は低くないもんね〜?」と言われました😶そのぐらい、あっという間に上がっていったので、まだ上がる可能性あります!ただ、何かしたから上がるということでもないので…。私もとりあえず寝るときに足を上げてみるとか、家でリラックスする時間を増やして活動的になるよりも精神的な不安を解消するとか、そんなことしか出来ませんでした💦

ちなみに、低地胎盤の場合の帝王切開が出来ない産院の場合は別の大きな病院に紹介を受けることになるかと思いますので、そこだけは安心して大丈夫ですよ😌

こわい部分に注目していると、不安感に終わりがないですよね😭当時、私は「保険適用」と「産まれる日程が事前にわかる」という利点を支えに過ごしてました💦