※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきにょき
妊娠・出産

お腹の左側がピキピキ痛む15w1dの妊婦です。子宮の成長による痛みか不安で、お腹の状態は問題ないようです。検診まで様子を見ましょう。

15w1dです。
昨日からおへその左側らへんがピキピキ痛みます😭
一瞬ズキってなるのが何回か続いているのですが、痛みは全然我慢できるレベルです。

調べると子宮が大きくなるときの痛みと書いてあるのですが、左側だけ痛くなるものなのかなーと不安に…
けどやばい腹痛だったらもっとお腹全体が痛くなったり、立ち上がれないぐらいの痛みだったりするのかなーなんて思ったり…

痛いときにお腹が張ってないか確認してみましたが柔らかいままだし、出血もないので様子見でも大丈夫でしょうか??
検診は次の火曜日を予定しています。

同じような症状あった方いらっしゃいますかー😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

断言できませんが、そのような痛みだったら子宮大きくなる時の痛みかと思います😊
我慢できない痛みで、お腹の張りが伴ってる時はヤバい痛みですが、そうではなさそうなので!
左ばっかりじゃなくて、時によって右側とかに痛みが移動すれば、問題ないと思います😄
今日土曜日ですし、健診週明けならそれまで様子見でもいいと思いますが、もし出血や張りが出てきたら電話連絡した方がいいかと思います!!