※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

京都日帰り旅行で子宝神社巡りをしたいけど、時間が限られている。どの神社に行くか迷っている。ルートやプランを教えて欲しい。他におすすめの場所もあれば教えて欲しいです。

お盆に京都へ日帰りの旅行に行きます。
せっかくなので、京都の子宝神社やパワースポットな場所に行きたいと思っています。

子宝神社を調べたところ、
・野岡崎神社
・わら天神宮
・野宮神社
・梅宮神社 などなど
たくさん出てきたため迷っています…。

日帰りのため、時間も限られているのと、土地勘もわかりません。
全て回るのは無理だと思うのですが、何個か回れるルートや、おススメの旅行プランなど教えてほしいです(^^)

他にもおススメの場所などあったら教えてください!!

コメント

さみー

京都駅から歩いていける(とは言ってもまぁまぁ歩くかも…)距離にいちひめ神社があります!女性の神様でとっても綺麗な神社でしたよ!そこで子授御守いただいてすぐ妊娠がわかりました♬
お盆関わらず人がたくさんでバスも満員なので、地下鉄か歩きで移動できるようなところに行くのがオススメです!めちゃめちゃ蒸し暑いので熱中症には気をつけてくださいね💦

• まる

まる

いちひめ神社というところもあるんですね!!✨
    しかもそこ行ってから妊娠されたのならぜひ行ってみたいです😆✨
    夏の京都はやっぱりとても暑いって噂はよく聞きます😂💦水分補給しつつ楽しみたいと思います😆✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • さみー

さみー

ぜひぜひー!こういうのは気持ちが大事ですよね✨
    ちなみに鈴虫寺もいいですが嵐山なので半日は時間とられますねー!そして説法を聞くので人数制限があるので並んだりします!ほんとに、暑いしきついです(笑)
    京都のどこのエリアに行きたいか絞ると効率よく回れるかもです🥰

• 7月27日
  • まる

まる

願掛けじゃないですけどパワーもらいたいです🥰✨
    やはり鈴虫寺行くとしたらそこのみ、になってしまいますよね😂💦
    暑いのは本当きついですよね…
    電車でいこうと思うので、京都駅から行きやすいところにしてみようと思います!!

• 7月28日
  • さみー

さみー

嵐山観光なら、鈴虫寺思いますよー!京都駅から電車で20分くらいで嵐山には行けますし🎵日帰りでも十分大丈夫です!
    地下鉄も利用して楽しんでくださいねー🥰

• 7月28日
  • まる

まる

電車だと意外と時間かからないんですね!!駅からすぐなんですか??
    やっぱり嵐山はちょっと行きたいです😂
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日
  • さみー

さみー

駅からは結構あるきます!笑
    朝イチがオススメです!お天気良いといいですね🎵

• 8月2日
みゆ

最近、京都へお出かけしました!

私は車で野宮神社と鈴虫寺へ行きました(確か車で15分程の距離)
平日にもかかわらず観光客は多かったし暑かったです💦
バス停も結構並んでました💦

上の方も仰ってますが体調面お気をつけください(。>ㅅ<。)

• まる

まる

平日でも観光客多いのならお盆は人やばそうですね😂
    やはりバスだったらすごい混んでますよね…😂💦
    鈴虫寺、遠いところにあると聞いたんですが、野宮神社から車で15分くらいでしたか??

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

距離は4キロほどで平日だったので15分程で行けたと思います!

鈴虫寺、嵐山はお盆激混みだと思います💦
    時間に余裕をもって計画されたら良いかなと思います😌

• 7月28日
  • まる

まる

お盆のこと考えたらあまりオススメできないですよね😂💦
    しかも日帰りって…とても浅はかな考えでした…😭💦笑
    京都の観光客の多さ&暑さを考えてなるべく近場で考えてみます!!

• 7月28日
まり

梅宮神社今月いきました。🐱がいっぱいいるって書いてあってワクワクしてたのにいたのは4匹。うち2匹はおばさんが占領してて触れなくて😭神社事態はお詣りして終わりで2分くらいです。せっかくくるなら物足りないかも。

• まる

まる

梅宮神社、意外と物足りないんですね😂💦
    それなら候補から外してマトをしぼれます!!
    貴重な情報ありがとうございます😊✨

• 7月27日
もちゃこ

鈴虫寺おススメです🤗

• まる

まる

鈴虫寺も気にはなっているんですが、日帰りだと遠いと聞いたのですが、日帰りでも時間的に大丈夫ですかね??

• 7月27日
  • もちゃこ

もちゃこ

私は関西在住で、車で鈴虫寺まで行く事が出来たので、余裕で日帰り出来ました^_^
    バスや電車など乗り継いで行かれる場合はもしかしたら遠いのかもしれません(;o;)
    鈴虫寺はかなり混むので、朝一に行くのがおススメです!!

• 7月27日
  • まる

まる

車だったら鈴虫寺行きやすいんですね!!
    公共機関で行くには時間かかりそうです…😂💦
    鈴虫寺かなり気になっているんですが、今回は諦めようかなと思います…😭💦
    秋にでもリベンジしたいです🙏🏻✨✨

• 7月28日
Elly

わら天神と野宮神社→嵐山のところですよね?行きました。
わら天神はバス停から近かった気がします。お礼参りに来てる人と遭遇しました。

• まる

まる

わら天神宮と野宮神社は同じ方面にありますか??2つの場所どうしは距離あります??
    質問ばかりですみません😂💦

• 7月27日