※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechi
妊娠・出産

妊娠36週に入り、赤ちゃんが大きめと言われて心配。お腹の下がり方や陣痛のタイミングについて不安。要注意です。

現在35w6dで明日から36wに入ります!
35wの検診で2500gあり 少し大きめかな~😊
と言われていましたが私自身 152cm です。
予定日まで待ったら 4000gいくのではないかと
焦ってます(~_~;)💦

お腹だいぶ下がってきましたかね?
もっと下がりますか?😳

後これやったら陣痛きたなどありますか?
赤ちゃんのタイミングはあるかと思いますが...

コメント

男の子2児ママ♡(26)

153cmで、32週2200gでした( ̄▽ ̄;)私も少し焦ってます💦

下がるならもっと下がると思いますよ!

saya_*

もっと下がりそうです♡

私はそんなに大きくて困るってことなかったんですけど、
予定日1週間前から早く会いたくて、
お腹に話しかけたり
毎日1時間ウォーキングしたり
オロナミンC飲んだりしてました!

効果あったのかどうなのか…
結果初産ですが予定日2日前に出てきました!

あいこ

同じく35w6dの検診で2440gでしたが、丁度いい大きさって言われましたよ😉ほんの数日分大きいくらいなのかなって思うので焦らなくて大丈夫だと思います!先生の言い方かと!

ちやん

下がってるようには見えませんね🤔💕💕
私も150センチなんですが、旦那が4000で産まれたらしく…(私は2500)男の子だし似たらどうなるのか、、めちゃくちゃ怖いです😭(笑)

♥

私の身長は154センチで
35w検診の時に赤ちゃんの大きさは2473グラムでしたよ!!36wの時には2604グラムで36w3には2804グラムになってました💓☺️切迫早産で入院中でしたがスクスク育って産まれた時の体重は2850グラムでほぼ誤差なく産まれてきました!

37wで産まれ21日早く会えました💓
わたしも予定日までまったらめちゃくちゃでかい子が生まれてきたんじゃないかとと思いました(笑)

e.

身長148cm
36wで2600ありましたが、そこからやはり臨月とゆーこともあり、毎週増えても100gずつしか赤ちゃん増えてません。
わたしもですが、先に同じぐらいの身長で産んだ友達もスペースがないからか、そんなに下がらず産んでるので、わたしも多少しか下がらず産みそうです。
お腹下がる下がらないは関係なさそうですね🤔
もう2900あるので、わたしも産みたいのですが、何しても出てこず😂
毎日普通に朝を迎えてます。
予定日まではあと5日ありますが、さすがに焦ります💦

おもち

35w 2546g
36w 2763g
37w 2852g
38w 2946g
39w 3003g

40w1d 2902gで産まれました👶🏻

私はお腹下がらずにお産でしたよー!