※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重9.1キロ、身長71センチ。周りの子供は細いが、自分は肥満と感じている。赤ちゃんの体型について悩んでいます。

完ミで9ヶ月です。
普通にもりもり食べてめっちゃ飲んで、むちむちです。
9ヶ月入ったぐらいでは、体重9.1キロ、身長71センチでした。
成長曲線の真ん中よりちょっと上ぐらいです。
でも周りを見ると、ガリガリ?細い子いっぱいです。
私はちょっと肥満ぐらいの体型なのですがきっと周りには「母子共に…遺伝やなw」って思われていそう…(´・ω・`)苦
赤ちゃんもスリムな方がいいんですかね…(´・ω・`)

コメント

まるこ

赤ちゃんはむちむちが可愛いと思いますよ♡

まま

私の子全然ムチムチしてない、、
7.4の70センチで背だけ伸びてます😂

kanoino🍃

逆に痩せていて、食べないし
あまり飲まない子よりも
全然いいと思います👶🏻🌟
ムチムチしてると可愛いですしね😍
動きが活発になってくれば
自然にスラーっとしてきますし
今はムチムチを楽しみましょう🥺❤️

ちび

私の息子も一昨日10ヶ月検診してきましたが体重10.6キロ、身長76センチでした(*¨̮*)
9ヶ月の時点で9.8キロありましたが今はハイハイしたりかなり動いているので体重の増えは緩やかになりました👍
周りの赤ちゃんよりもだいぶ大きいですが周りのお母さん達には健康優良児だね、小さくて細い子より安心などの言葉を頂いてます☺️
ちなみにパパも私も細身です!