※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
家族・旦那

離婚しようかと思っていますが、決断できません。旦那のことは好きです…

離婚しようかと思っていますが、決断できません。

旦那のことは好きです。でも私の育児ノイローゼのせいで、喧嘩ばかりです。旦那にももう嫌われてしまいました。

私が酷いことを言ったりもしたので、旦那は口も聞いてくれません。
旦那の性格上、ずっとこのわだかまりは続いていきます。

娘にも悪いので、離婚して実家に帰り、わいわい楽しく暮らした方がいいのかと思えてきました。

資格があるので、仕事も出来ますし、旦那は稼ぎがいいので養育費は用意すると言っており、お金にはそこまで困らないと思っています。

気持ちの面で踏ん切りがつかなくて、平行線‥。

何かこちらでお話をお伺い出きればと思い質問に至りました。

コメント

ままり

旦那さんは離婚したいと言ってるんですか?

  • あるふぁ

    あるふぁ

    いいねありがとうございます🙇お返事も出来ていないのに恐縮です。

    • 8月4日
☆ここ☆

育児ノイローゼだったら旦那と離れても変わらないのでは?
旦那の事好きだったら離婚する必要ないと思います。

ポインター

お金の問題がないというのは結構ですが、もう話し合う余地はないのでしょうか?DVなどがあるなら即離婚した方がいいですが、原因がはっきりしているならもう少し旦那様と話し合ってもいいように思うのですが。

Mimi

育児ノイローゼのことは、旦那さんは知っているのでしょうか?知っていても尚、育児に協力しない、または、できないと言われたら、少し考えるべきですが、どうにか育児ノイローゼを解消する術はありませんか?週に2回は実家に帰るなど…一時預かりとかもあるそうなので、調べてみては?あと金銭面余裕あれば、ベビーシッターさん頼んで、育児から離れた方が良いです!旦那さんの浮気などでの離婚とかなら分かりますが、精神的なものであれば、どうにか改善できるはずです!はけ口などありませんか?💦

きなこ

全く同じ状況です。わたしは、まだ旦那のことが好きなので、決断しきれません。

あるふぁ

皆さん、お騒がせしてすみませんでした。

私が離婚の決断をした日、旦那がしばらく仕事を休んできました。
「力になれるように頑張るから、一緒にいてください」とのことで、本当に1ヶ月間仕事を休んでいます。
その間ママがもう一人いるくらい家事育児をしてくれ、友達や家族と息抜きに行く時間も作ってくれました。

寝かしつけも夜泣き対応もやってくれているため一週間以上しっかり休憩できたことで、私の心身の疲れも取れ、以前のように覇気が出てきたと言われるようになりました。

これからも大変なことにぶち当たっても二人で乗り越えて行こうと思えました。
ありがとうございました。