
義実家に子どもを預け、荷物を取りに行ったら家族が不在で、夫が車で市役所や郵便局に行き、5ヶ月の子供をチャイルドシートなしで運転。口論後、自分が悪かったと反省。どう思いますか?
この前、午前中義実家に預かってもらい
子どもを連れて帰るときに荷物が多かったので
一旦荷物だけ持って帰って(義実家と自宅が徒歩2分)
すぐ戻ったんですが息子ごと義両親がいない。
旦那は別室で仕事してたんですが、旦那にも一言も言わず出掛けてました。
行き先は市役所、郵便局。小一時間ほど5ヶ月の息子をチャイルドシート無しの車で連れ回したそうです。
わざわざチャイルドシートを乗せた車に乗らないって…
このあと少し口論になりましたが私がおかしいみたいです。
どう思いますか?
そのときは荷物多くても誰かに持ってもらって息子と一緒に帰るべきだったなと反省しました…
- 年子ママ@(8歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
何も言わずに出掛けられるの
本当に嫌ですよね。
しかもチャイルドシート乗せないなんて
もう本当何かあってからでは遅いので
二度と見ててもらうなんてこと
してもらわなくていいと思います(@_@)

退会ユーザー
knm0406さんはおかしくないですよ。
そもそも、チャイルドシートは義務ですからね。
何かあった時にどう責任をとるつもりだったのでしょうか…
私はたとえ少しでもチャイルドシートに乗せますよ。
ただ、私の義両親も「そこまでだから乗せなくていい。警察いないし。」と言っていました^^;
昔は義務ではなかったので私たちの親世代はもしかしたらその辺の認識が甘いのかもしれませんね💦
-
年子ママ@
義務とわかって、うちは気にしてない!だそうです。
命を守るのに気にするとか関係ある?って言ったら反抗されました…
"昔はこうだった"に振り回されるのはもううんざりです(*_*)- 3月29日

まーな。
いや、おかしくないですよ。
むしろチャイルドシートに乗せる事は義務ですからね。
しかも何も言わずに連れ出すって...それに自分がおかしいみたいな事を言われるって、私だったら一生預ける事はしないですね笑
義実家との関係も疎遠になると思います。
もし何かあったら責任はとれるのか?と。
-
年子ママ@
もう引っ越したいです…
息子守るために言ってるのに、どうして私が責められんでしょうか(>_<)- 3月29日

niconicopu-n☺︎☺︎
2度と預けないですね‼️一時預かり利用した方がよほど安全です(*`へ´*)
孫見せびらかして歩きたかったのはわかるけど、あなた方の子供じゃないです。
一言もなしに子供がいなくなって不安にならない親がいますか?
子供はオモチャじゃない、見せびらかす為に持ち歩くような馬鹿げたこと良い大人がするんじゃない‼️
あーーー‼️代わりにガツンと言ってあげたいです‼️
-
年子ママ@
もう保育園や一時預かり利用します(*_*)
私や旦那が言ったって無駄だったので、疎遠に向けて動こうと思います…- 3月29日

年子ママ@
みなさんコメントありがとうございます。
一旦帰るとだけ伝え、すぐ戻るとは言わなかった自分も悪かったですがさすがに言ってほしかったです。
連れ出すなら電話なり伝えてほしかったと言うと「いや、すぐだしこっちにも都合がある」
…だから尚更私と連絡とればよかったのでは。旦那だっているのに。
全て伝えましたが結局、何言ってるの?って感じでした。
チャイルドシートも、義母は「うちはあんまり気にしてない!」とか言ってました。

まーな。
すみません、話を伺っているとますますイライラしますねw
そちらの都合で子供を連れ出すのであれば、やはり一言言うべきだと思います。
こちらの常識が通用しないと割り切ってあまり関わらないのが一番かと。
ご主人は何とおっしゃってるんですかね〜?
-
年子ママ@
他にも色んなことあったんですが理解してくれて一緒に言ってくれたりしたんですが
今回はなにも思わなかった、そうです(*_*)
預かってもらってるのに、いちいちどこどこに行くよって親に連絡しないといけないの?
じゃあ預からない方がいいよ。って言われました。
これもあり"私がおかしい"が成り立ったんだと思います…- 3月29日
-
まーな。
何か今までに色々あって本当大変そうですね...汗
ご主人は味方になってくれなかったんですか。
早々に保育園などを探された方がいいかもですね〜汗
私はそこまで揉めた訳ではないですが、子守とか買い出しとかいつでも頼っていいからね〜!とは言われますが、あまりあてにはしていないですw
というか借りを作りたくない感じですねw
あまりに気を遣われ過ぎてこっちがイライラしますw- 3月29日
-
年子ママ@
私もみとこうか?とか言われても意地になっていらない。って言います(*_*)
義父なんか息子だけ自分で抱っこして、なんもやることないの?あるんだったら帰ったら?とか言うんですよ…
振り払いますけど(*_*)- 3月29日
-
年子ママ@
子どものことに限らず借りがありまくりなので、ほんとに困ってます(´・c_・`)
気を遣うというよりただ単に息子といたいだけやろ。って思いますね…もうこの際揉めまくって遠くへ行ってしまいたい。- 3月29日
-
まーな。
わ〜汗
私絶対合わない自信がありますw
抱っこさせたくないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)- 3月29日
年子ママ@
ほんとにびっくりでした。これに始まったことじゃないんですが私との常識のズレがひどいです。