※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についての相談です。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけどうしてますか?

抱っこが面倒くさくて😅(笑)
いつも添い乳して寝かせてます💦
トントンだけじゃ寝ない気がして💦
でも、添い乳じゃないほうが楽なのかなとか思ったり…

皆さんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

ゆ

5ヶ月でおっぱい卒業してからは、ラッコ抱きもしくは放置です(笑)

• りんご

りんご

なくなったらなくなったで寝るもんなんですね😉泣かしたまま放置ですか?😆

• 7月26日
  • ゆ

泣かないです!ねんね〜ねんね〜って言いながら自分で勝手に寝てます(笑)

• 7月26日
  • りんご

りんご

えー!すごいー😆たまに勝手に寝てる時もあるんですけど、夜は絶対寝る前泣いちゃうんでついつい乳をくわえさせちゃいます(笑)

• 7月26日

長男は1歳まで抱っこで寝かしつけてましたが
次男三男はずっとセルフ寝です☺️
現在三男は授乳したらベビーベッドに置いておやすみ〜ってしてます😂

• りんご

りんご

2番目3番目になるとセルフねんねしてくれるんですね😂すごいな〜😆してみようかな😋

• 7月26日
ママリ

ご機嫌なときにベビーベッドに置いて、絵本2冊ほど読んで、あとは放置でした!笑

• りんご

りんご

絵本とかまだ読んだことないので、やってみますね😉!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

添い寝?!という名の放置です♡笑

うちの子たちはトントンが嫌いなようで手を繋いだりどこか触って寝てます🤗✨

• りんご

りんご

それぞれトントンだけじゃなくて寝やすい方法があるんですね😉探ってみます✨

• 7月26日
はじめてのママリ

添い乳はすぐ寝てくれますが、30分でグズってました💧15分のときもありました‼️なので酷でしたが泣かせるネントレしました😣

• りんご

りんご

ネントレしたら、ずっと一人で寝てくれるようになりましたか??😉

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません💧100%ではないですがセルフで寝てくれるようになりました‼️

• 7月30日
姉妹ママ

隣で添い寝です。というか、放置😅
横で寝転べば勝手に寝てました💡
今もそうです💡
ただ、寝つきが悪い時は腕枕やラッコ抱き(勝手に乗る)で寝てます💡

• りんご

りんご

最初から習慣づけると楽そうですね😉私もやってみますね✨

• 7月27日
ののママ

寝たふりです(*^^*)

• りんご

りんご

たしかに…構うよりほっとくほうがいいのかもですね😝

• 7月27日