※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

マタニティブルーでイライラしています。幸せなエピソードを教えてください。

マタニティブルー真っ最中です😭😭😭

赤ちゃんが産まれたら できなくなること 制限されること イライラばっかりする 旦那さんから女としてみられなくなる… そんなことばかり考えてしまいます🌧

こんなに幸せなことがあるんだよーってエピソードください🤣!!!

コメント

最近、ママ好きって言ってくれるようになって、毎日癒されます(^○^)💗

mickey

とりあえず、10ヶ月育てた赤ちゃんが出てきたすっきり感、達成感!笑
そしてそれからは大変な事の方が多いけど合間合間の幸せがヤバイですよ💕
女の人ばかりが色々犠牲になってしまうのは事実だけど、
その分子供の成長を間近で見れるのはやっぱり幸せな事だなと😚 ありきたりな事しか言えてないですがそれが一番の幸せだと感じています(о´∀`о)

みかん

赤ちゃん抱っこしてると知らない人から、優しい言葉もらったりしました♫

ままり

人によると思いますが、産まれたら旦那を男として見られなくなりますよ😊笑

最初の数ヶ月は、寝ない、泣き止まないで心底疲れるとは思いますが
そこを乗り越えればその後の成長が毎日新鮮で、可愛すぎて幸せに感じると思います❤️

昨日出来なかった事が出来る、食べられるものが増える、言葉が増える…毎日の成長を見て悶絶してる親バカです🤣✨笑

チャム

わたしも中期から後期にかけて主人と2人でゆっくり出掛けたりできないなぁとか、昼間赤ちゃんと2人きりでちゃんと育児やっていけるのかなぁって不安、恐怖、寂しさ...色んな感情がゴチャゴチャになって泣いてました💦

確かに好きに外出とかは出来ませんが、主人が休みの日に娘と3人でお出かけするのはすごく楽しいです✨

お出かけしなくても、どんどん表情豊かになって、できることが増えていく毎日がとても楽しいです‼️

昼間家にいるからこそ見れるママの特権だと思います😊

今はホルモンバランスの影響もあり、気分の浮き沈みが激しいのは当たり前だと思います💦
でも産まれたお子さんの顔を見たら全部ぶっ飛びます‼️

出産までまだ少しありますが、気分転換しながらマタニティライフ楽しんで下さいね😊

男の子は小さな彼氏って言いますし本当可愛いです!
うちは男の子二人なのですが、夫は私を女として見てくれなくなるどころか息子たちを男としてライバル視してるようで(笑)産前よりも私へのラブ度が確実に上がりました😅
私も産前は女じゃなくなるのかなー赤ちゃん1番で私は家政婦みたいな扱いになるのかなーなんて不安に思ってましたが、逆に私の方が息子たち1番になってしまって夫には申し訳ないです😂💦

もちこ

男の子さんなんですね。うちの3歳息子はよく「僕がママを守ってあげる!!」と言ってくれています。とっても可愛いですよ。

子供が産まれてから世界が変わりました。飛行機ってこんなに頻繁に飛んでるんだなーとか、こんなところにお花が咲いてるんだなーとか、空ってきれいなんだなーとか‥
どうでもいいようなことですが、子供と過ごして改めて気づくことが多く、毎日とっても楽しいです

C

3ヶ月を迎えた娘がおります。
まだたった3ヶ月ですので、お喋りも何もできないですが、
抱っこの度に重たくなってる実感できること、
おっぱいをあげる姿勢にするとフライング気味に口を大きく開けておっぱいを探してる姿は可愛くて仕方がありません🥰

アンパンマン

逆に旦那を男として見られなくなりました!!😅
子供連れて歩いてるといろんな人が可愛いね〜って声掛けてくれますし息子に甘えられるとやっぱり嬉しいです☺️本当に小さな彼氏みたいな(笑)
めちゃくちゃ育児は大変ですし産後うつにもなりましたが成長してるな〜と日々感じて感動です。
笑いかけてくれたりすると本当に可愛いです。
怒る日も沢山ありますが息子以上の大別なものはないってくらい大好きです❤️