※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

稽留流産を経験し、今妊娠中。心拍確認できず、出血あり。病院は来月予約。体験談を聞きたい。

こんばんは☺️
もし経験のある方いらっしゃいましたら体験談をお聞かせいただけると幸いです😢💕

昨年、稽留流産をしてしまい、今月妊娠することができました☺️

ですが6w4dの段階で、胎嚢確認はできましたが、心拍確認が取れず、先生からはまた流産の可能性が高いと言われました。

もしかすると出血があるかもしれないとのことで、4日前から出血が始まり、茶色のおりものから、今は鮮血近くまで出血が少し出てきています💦

病院へ受診の連絡を入れましたが、腹痛を伴わない出血のため、受診は来月予約している6日まで今の状態が続く場合は必要ないです、とのことでした。

すごく今回の妊娠も微妙なところに来てしまっている、と私自身も感じているのですが、みなさんの体験談を教えていただけますでしょうか。

色々調べても結局わたし自身がどうなのか、ということはよく分かっているのですが。。

すみませんが、よろしくお願いいたします😢

コメント

なめこ

あくまで私の体験談です。

1人目の時、6w4dで初診、胎嚢と卵黄嚢のみの確認でした。
胎嚢も27mmくらいあったので、この状態で胎芽が見えないのはちょっと不安と言われました。
さらに茶オリ〜少量の鮮血もあり(これについては結局頚管ポリープからの出血で、子宮からではなかったことが後々分かりましたが)、流産の心配をかなり心配しました。
が、2w後の8w4dで、無事週数通りの大きさの胎芽と心拍が確認できました😊✨

ここで、絶対大丈夫だよ!とは言えませんが、私のような例もあるので、まだまだ希望を持って、赤ちゃん信じてあげてください💕

• おじょこ

おじょこ

回答くださり、本当にありがとうございます😭✨

そうだったんですね!😃✨✨出血のことだけでだいぶ落ち込んでしまい、お腹が痛いような気もしてしまうのですが(苦笑)💦💦

赤ちゃんの生命力を信じてみたいと思います😣先生から一度流産しているし、となかなか取り合ってもらえないので、できるだけ安静にしたいと思います💦

ありがとうございます😭❤️

• 7月26日
さくらむら🔰

私が胎嚢確認のみの流産をしたときの話になります。
6週3日ごろ出血があり病院にいったところ、5週のときとの大きさと、ほぼ変わっていない、流産かもしれない、という話でした。
実際かなり胎嚢は小さく(5mmほど)もう駄目だと自分でも感じたため、
そのまま何もせず自然排出を待ちました。
普通の生理のような出血が3週間ほどダラダラと続き、最後に親指の先ほどの大きさの塊が出て、終わりました。
一ヶ月後に普通に生理が来ましたので、そのまま次の妊活に入りました。

時間はかかりましたが、私は自然排出を待ってよかったなと思いました。

ご参考になれば幸いです。