※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

岡崎産婦人科やトータルヘルスで帝王切開された方、手術や入院中の経験を教えてください。

郡山市の岡崎産婦人科もしくは、トータルヘルスにて帝王切開された方いらっしゃいますか?前回古川産婦人科で帝王切開だったのですが、次は別の病院がいいと思っています。手術や旦那立会い有無、入院中について教えていただきたいです。

コメント

mugi

私も古川で出産したのですが、近々妹が岡崎で出産予定です(^^)
岡崎は何時に出産したか関係なく、旦那、子供、家族全ての人が面会は午後2時以降と決まってるみたいです(^-^)
立ち会いは旦那のみ可能と記入されてました!

• はな

はな

そうなんですね!
    立ち会った旦那だけ、すぐ対面できるってことですかね(*_*)
    その点は古川の方がいいかもしれないですね!

• 7月26日
  • mugi

mugi

そうみたいです(^^)
    出産時立ち会い後、2時前なら一旦帰宅してください的な内容でした(^^;;
    古川は午前中でも面会できますもんね(^-^)

• 7月26日
  • はな

はな

そうなんですね!じゃ余韻に浸れないのは残念ですね(*´・ω・)
    コメントくださりありがとうございます(∩∩)♡

• 7月26日
mママ

トータルヘルスで今年2月に帝王切開しました💡
旦那さんの立ち会いはできません💡💡

• はな

はな

そうなんですね(*´・ω・)では旦那さんたちは外の廊下で待機的な感じであれば古川と一緒ですね!手術や、術後ケアなどはいかがでしたか?

• 7月26日
  • mママ

mママ

手術室からすぐホールになっててそこで待つ感じです😊
    手術は先生や助産師さんが声をかけてくれて生まれてからのお腹の処置の間は限られていますが好みの曲をえらべてヘッドホンされてそれをきいて処置が終わるのをまちます💡それが終われば部屋にもどるんですがそこでまた赤ちゃんと旦那さん3人で記念撮影もしてくれます🎶
    私は幸いなことに後陣痛があまりなく、術後回復がよかったせいか座薬も1回しか使いませんでしたが痛ければしてくれますよ😊
    女医さんなので心と体のケアは手厚いですし、スタッフの方もとても親切で丁寧です🎶

• 7月26日
  • はな

はな

そうなんですね!古川ではそういうのはなく、無音だったので魅力的です!
    後陣痛なかったのはとても羨ましいです(´ω`;)私後陣痛ひどくて悶絶だったので(*´・ω・)笑
    女医さんっていうところはやはりポイント大きいですね⭐️
    因みにトータルヘルスでは帝王切開何回できるとか言われましたか?古川では3回目以降はうちでは出来ないと言われたのですが、、(´ω`;)

• 7月26日
  • mママ

mママ

3回っていってました💡
    知り合いで4人帝王切開した人がいますけどそれ以降妊娠しないように、卵管縛る手術も同時にされたそうです💦

• 7月26日
  • はな

はな

そうなんですね!できれば、3人欲しいと思っていたので同じ病院で産めるならありがたいです⭐️
    4人!!!やはり妊娠しないようにそういう手術が必要なのですね(´ω`;)トータルヘルスでですか?

• 7月26日
  • mママ

mママ

知り合いは、福島にある市川クリニックです💡
    あそこも手術が上手だといってました😊

• 7月26日
  • はな

はな

福島市の病院はあまり知らなかったんですがそういったところもあるんですね!やぱ術後の傷跡見ると上手なところがいいですよね💦笑

• 7月26日
  • mママ

mママ

縫合きれいなほうがいいですよね 😁🎶🎶
    でも、どんな跡が綺麗なのかまだわからないんですよね😅

• 7月26日
  • はな

はな

確かにそうですね(*´・ω・)笑
    先生は、うん綺麗って自賛してたんで、綺麗なんだーって思ってましたが実際どうなのか笑。でも結局最初綺麗でも次の出産ではその傷跡切って縫うからリセットされる感じですよね(*´・ω・)

• 7月26日
  • mママ

mママ

見るのは旦那と子供だからいいんですけどでもやっぱりお風呂の時気になりますよね😩
    2人目も計画的にしないとですよね🤔

• 7月26日
  • はな

はな

そうですね💦やっぱりなかった傷が増えると気になっちゃいますよね💦時々痒くなるし(´ω`;)
    そうですねー💦それに中々術後の回復時間かかるから早めにもう1人と考えてます(´ω`;)

• 7月26日
  • mママ

mママ

育てるのに年齢もあるので考え所です😅笑
    あ💡ちなみにトータルヘルスの抜糸は両端だけの抜糸でした💡💡

• 7月27日
  • はな

はな

そうですよね😂
    そうですね!前回はボンドだったので抜糸は初です!痛かったですか?

• 7月27日
  • mママ

mママ

ボンドだとのこらないんですか??
    抜糸はなんにも痛くも痒くもないですよ🎶

• 7月27日
  • はな

はな

ホント普通のボンドみたいに固まったやつがポロポロ勝手に取れてくるのでとても楽ですよ!ボンドは傷跡も綺麗って聞きました(๑òωó๑)
    そうなんですね!なら一安心です笑

• 7月27日
  • mママ

mママ

ボンドのほうがいいですね🤔
    1ヶ月健診までテープ貼っててと言われましたけど夏だったら絶対剥がしちゃうんじゃないかなと思いました笑

• 7月27日
  • はな

はな

そうですね!ボンド主流だといいんですけどね!😄
    ケロイド防ぐテープですよね💦確かにあれ夏だったら剥がしちゃいそうだし、痒くなると思います😅

• 7月27日
  • mママ

mママ

そこ考えるともし夏だったらボンドがいいなぁなんて思っちゃってます🤣

• 7月27日
  • はな

はな

あ!でもボンドでも貼った方がいいって言われました!でもそもそもボンドで固めてあるし、どのタイミングで貼ればいいんだろーって感じで貼らずに終わりました笑😅

• 7月27日
  • mママ

mママ

どっちにせよ保護は必要なんですね😅笑
    次も産むならトータルヘルスかなと思ってますがいつ転勤になるかわからないから悩みどころです😩
    最初から個室メインなら差額なきゃいいのになっては思うんですけどね笑

• 7月27日
  • はな

はな

みたいです😅笑
    転勤があるんですね💦確かにそれは悩みますね💦慣れない土地で2人目ってなると病院選びも初めからになっちゃいますもんね💦
    ですよね!最初から個室ならそれも踏まえてにしてほしいです😅
    トータルの個室って、部屋にシャワーついてたんですか?

• 7月27日
mママ

差額支払いはいたいですよね😩なんでかんで払わなきゃいけないものなので😭
オペ前日入院でその日にシャワーします💡2、3日シャワー付きの個室でそのあと別な個室に移動するんですがシャワー付きではないお部屋でした💡

• はな

はな

おはようございます!
    そうですよね😂
    シャワー付きのお部屋は高そうですよね(´ω`;)何日後からシャワーできましたか?

• 7月27日
  • mママ

mママ

こんにちは😊
    それが!同じ金額なんです💡
    シャワーは許可がおりるのが4〜5日後だった気がします🤔その前に洗髪許可が降りるんです💡
    赤ちゃんとは母子別室で授乳のとき、よばれたりお部屋に赤ちゃんつれてきたりは自由にできます🎶

• 7月27日
  • はな

はな

そうなんですか!?同じ金額なら入院中その部屋がいいですよね(´ω`;)
    じゃーシャワー室ついてるけど頭しか洗えない感じなんですね!😅
    別室なのはゆっくりできていいですね♡笑

• 7月27日
mママ

洗髪台が3つほどあって、コインランドリーが1つ、その奥がシャワー室になってました💡

• はな

はな

洗髪台があるのがすごいですね!ホントご丁寧に色々教えて下さり、ありがとうございます(∩∩)♡

• 7月27日
  • mママ

mママ

5ヶ月前なのでまだ記憶が鮮明なうちなら回答できるなとおもったまでです😊

• 7月27日
  • はな

はな

私の周りあまり帝王切開の方がいなくて、聞けないことも多かったのでとても助かりました♡ありがとうございました!

• 7月27日