※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

育児日記が破かれてしまい、悲しい気持ち。どこに向ければいい?

私が悪いんだよ。
手の届く所にしまってあったのが悪いんだよ。
目を離した私が悪いんだよ。
でもね。なんで数多くあるノートの中からそれを選んだの?
あなたが生まれてから毎日欠かさず書き続けた記録。
何時起きて、何時におしっこうんちして、何時に母乳のんで、何時にねたのか、毎日の終わりに今日はこんな1日だったって振り返った記録も全部、下の子をお風呂に入れてるたった5分弱でビリビリに破かれ、真っ黒に塗りつぶすされて無残な姿になった育児日記。
いつもは1人でおままごとしてるから、油断した私が悪い。
怪我とかあったわけじゃないからいいけど、この悲しみをどこに向けたらいいですか😭😭😭

コメント

♡コキンちゃん♡

わぁーーーー。。。
ダメージの深さ😭😭😭
読んでいて胸が苦しくなりました😵
わぁ。言葉にならない😰

  • ちょこ

    ちょこ

    今年1番ショックな出来事です😭
    こうなってしまったのもまた思い出...😭💦

    • 7月26日
のこのこ

それは、ショック😱ですね!!
真っ黒に塗りつぶされた育児日記レアですね、この際素敵な思い出にしちゃいましょう!!

  • ちょこ

    ちょこ

    確かに、レアな育児日記😭
    笑って話せる日が早く来て欲しい(笑)

    • 7月26日
りょう

私も昔、母が私が入院中に一生懸命書いてくれてた日記を破いて落書きして挙げ句の果てにゴミ箱に捨てたたことがあるらしく、、(笑)
今では笑い話ですが母が、ママが大事にしてるもんやったからりょう。もそれをわかって欲しくなったんやろな〜!愛情伝わってる証拠やわ!(笑)と笑ってくれてなんだかホッとしました。
きっとお子さんも、あっ!これママが大事にしてるやつだ!誰にも取られないように私のものにしちゃえ!って思わず自分だけの形に変えちゃったんでしょうね😭❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    いつかそうやって笑って話せる話題が出来たんだ!って前向きに考えます😭
    今はショックが大きすぎて無理ですが(笑)

    • 7月26日
りこうど

悲しくなりましたよね。
凄いです、日記などおさめられてたんですね🥰
あなたは、本当にいいママさんですね!

お子さんも、けして悪気ないです。
元気な子供さんで、良かったと思って、子供と今の幸せを感じて下さい💕🤗
日記見れなくなって残念ですが、
あなたが頑張ってきたのは
みんな見てる方はいます!

私は一年半前出産時死産して、3月に流産しました。子供がまだいませんが、生きてるだけで幸せと思います😊
少し落ち込んで、、またママ頑張ってくださいね🥰

  • ちょこ

    ちょこ

    私なんかより辛い経験をされているのに、優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。生きてくれているだけで幸せです!
    やんちゃな子だな〜と思って、これからの成長を楽しみにしようと思います😊

    • 7月26日
  • りこうど

    りこうど

    いいえ〜お気遣いなく✨
    子供ちゃん、おてんばさんで可愛いですよ🥰
    ちょこさんの愛情は、届いてますよ〜💕成長たのしみに頑張ってください🤗

    • 7月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます✨
    元気でました!
    頑張ります!😊

    • 7月26日
  • りこうど

    りこうど

    よかったですー!!

    頑張ってステキなママさん❤️😊

    • 7月31日