※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
妊娠・出産

逆子体操で逆子治った方いますか?治るまでどのくらいかかりましたか?膀胱付近の痛みや胎動について心配です。逆子治療中でも痛みや動きがあることがありますか?治ったと思ってもまだ痛みがある状況です。

逆子体操で逆子治った方いますか?
どのぐらいの期間続けて治りましたか😭?

膀胱蹴られてるような感じで痛い!ってなる事があって、やっぱり逆子になってると言われて心配で😭
普通だと下の方で胎動感じる事ってないんでしたっけ?
たまにはあるんですかね?
1人目の時どうだったか忘れちゃいました😂笑

治ったと思ったら病院来てねって言われたけど、上の方でも動くしまだたまに膀胱付近も痛いし...😭

コメント

どんぐり

次男が逆子でした。 しかも、検診の前日に あれ?こんなところにこんなフワフワしてるのあったっけ?とみぞおち辺りを触った時違和感を感じ、翌日検診で逆子と言われました。笑 それが30w4dの時でした! この時期ならまだ体操で戻れるから!と言われ毎日、長男と逆子体操しましたww 私の場合は下の方で胎動と言うか…やたら膀胱を刺激されるなぁ💦と思ってました😅
その後は逆子の確認で週1くらいで病院通ってたんですが多分1週間後に治ったような記憶があります! 記録にのそせてなかったけど、自然分娩で大きな次男を生みました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

Marin

私は30週の妊婦検診で逆子と言われて個人的に逆子体操 三陰交を指圧したり お腹を冷やさないようにしたり 雑巾掛けがいいと聞いたので雑巾掛けをしたら3日ほどで治りました

逆子だと膀胱を蹴られたりお臍より下で胎動を感じるみたいです。 戻ればお臍より上 脇腹とかで胎動を感じると言われました。

らら

逆子体操はやらず、寝るときは左向いて寝るようにしてました!右向いて寝たいときもあったので地味に辛かったですが😂
膀胱蹴られると痛いですし尿意感じるし嫌ですよね😂💦

私は32週までずっと逆子で、次回の検診で帝王切開の日決めましょうって言われ34週目の検診に行ったら治ってました😂✨
夜左向いて寝ようとしたときにいつもより激しくボコボコん!て感じで動いたときがあり、そのときに治ったのかな?と!笑

ぴぃさんも逆子が治りますように☺️✨

まいこ

私は胎動が激しい子で、
28w逆子→30w戻る→32wまた逆子→35w戻る
という逆転を繰り返しました!笑

最初は逆子体操をずっとしていましたが、それでも戻らずお灸をしたり、逆子体操の回数を増やしたり、ここが頭だよ〜!と必死に語りかける、とやれる事をやりました!🥺

逆子中は、ぴぃさんがおっしゃる通り、下の後ろ側?を蹴られているような感覚でした。

戻ったタイミングは分かりませんが、ふとみぞおちあたりをけるように感じ、その週の検診で戻ってたりしました!(また逆子にもなりましたが😥)

無事逆子ちゃんが治ることを願います!