※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

31週5日で赤ちゃんの推定体重が2100g。頭の大きさは36週相当。大きめだが医師は普通と。吐きつわり続き、不安。大きめ出産経験者、同じような感じでしたか?

31w5dで赤ちゃんの推定体重が2100gでした😂
全体的に3週分くらい大きく、
頭の大きさは36w相当…
誤差があるとはいえ驚きました。

前から大きめとは言われてましたが、、
医師から私と旦那の出生体重を聞かれて答えましたが、
普通だね。とのことでした😓

未だに吐きつわりがあり、
大したものを食べてないのに…

小さいよりはいいと思いますが、
このまま予定日までいったら普通分娩できるのか不安です。笑

大きめベビーちゃん出産された方、
同じような感じでずっと大きめでしたか?


コメント

ぴーちゃん

私は36週の時に3000g超えてて、39週で3600gあると言われました。
私が小柄なのもあり、急いで産んだ方がいいと言われ内診グリグリでお産を早めて出産しましたが、実際は3000gとちょっとでした🤣
誤差って大きいなぁ…と拍子抜けしましたよ!

こゆでぃ

安定期入ったくらいから赤ちゃん大きいね〜と言われ続け3508グラムで出産時しました!
すごく大きいわけではないですが周りの子と比べると大きかったです😅

ぺい

ずっと大きめでした。
子宮口がなかなか開かず、帝王切開で3600グラムの子を出産しました。
大きめで産まれたのに、今はもう小さめです💦
大きめだと哺乳力も強くて授乳しやすかったですよ。

りほ

上の子の母子手帳確認すると、32w2dで2028gとなってました。
でも、特に37wとかで促進剤とかの話はなかったですよ‼︎
ただ、私の血圧が高かっため、最終的には40w1dで促進剤2日打って出産しました☺️結果3526gでほぼ推定体重通りでした!吸引分娩でした!
なかなかビッグなベビーちゃんでしたが、小さいよりはいいと思いますよ😊友達は、1人目4100g、2人目3800gと恐ろしい出生体重でしたが、普通分娩で産んでますよ‼︎
妊娠出産には不安な事がたくさんありますよね!お互い頑張りましょうね‼︎

ma

31週の時は1900gくらいでした!
その後も大きいと言われ続けて、37週入った時に早めに出てくるように刺激すると言われてグリグリ何回もしました🤣
それでも出てこず、結局40w1dに破水し自然分娩で出産しました!出生体重は3866gでした(笑)
出産前日の検診では3300gと言われてましたが、大誤差でしたよ😨💦
知り合いは4200gの子を自然分娩で産んだと言ってました😱💕

もち

私は40w1dで管理入院になり促進剤を使用して40w3dで出産しました
安定期を過ぎたあたりからずっと大きめと言われて最後の検診では推定3200gでしたが産まれてみたら3700gありました
155センチ体重増加8キロで自身は2700gで産まれたのですが子供はなぜか大きめで
初産でしたが吸引などにならず普通分娩でうめました
15キロ近く太った友人は自然分娩で4000g越えの赤ちゃんを産んでました笑