※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

新鮮胚移植と凍結卵移植の違いや、移植周期中の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

移植周期について。
今まで新鮮胚移植しかしたことないので教えてください🙇 厳しいコメントはご遠慮ください。

凍結卵移植を今回することにしました。プレマリンとプロベラでホルモン補充します。
リセットしてから移植まで、どのようなことに気をつけて過ごしましたか?何をしたら妊娠出来たとか些細なことでも構いません、教えてください❗

新鮮胚移植との違いがわかりません…同じように過ごせばいいんですか?でも新鮮胚移植は卵を育てるために卵をたくさん摂ったりアーモンド食べたりしてましたが…違うんですよね?初めてでよくわからなくて💦

年齢的にもタイムリミットが近いので今回こそうまくいきたいです😢どんなことでも構いませんので、いろいろアドバイスいただきたいです‼️
よろしくお願いいたします💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

新鮮胚でも凍結胚でもグレードが良くても最終的には『タイミング』だと感じました。
私は凍結胚2個を2回移植し、いずれもアシストハッチングもしてもらいましたが、実らず。タイミングにステップダウンして今に至ります。
それまでに紆余曲折ありました。
40になる前に出産しました。
アドバイスではなくてスミマセン。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊

そうだったんですね…私は年齢的に自力で排卵出来なくなってしまったので…しかも今回か次回くらいで妊活終わりなんです😢
    なので、どんな些細なことでも構いませんので何か情報いただけないかなと思ってですね。

最終的にはタイミングなんですね。そうですよね。うまくいきたいものです💦

• 7月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私は周期が長かったです。
    葉酸やザクロを使った飲み物は摂取してました。(値段は安い)
    なるべく常温から温かい物を口から摂る。
    近所の神社にお礼を伝えに行く。
    あまり深く考えない。

子宮内膜の厚さや卵のグレードが良かったら期待してました。

体外受精まで経験して思った事は、自然妊娠では決して見れない卵胞、受精卵を見れた事は誇りに思います。

良い結果に繋がる事を願ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月26日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉までいただき、ありがとうございます😢❤️

今回凍結卵はあまりグレードはよくないですが…自分自身の体調を整えて臨みたいと思います❕悔いないように頑張ります🙌

• 7月26日
ひびまま

新鮮胚移植は採卵した周期に分割した胚をそのまま戻す移植です。
凍結胚移植は一度分割した胚を凍結させて 別の周期に移植します。
ホルモン補充ですと、薬の力で内膜を育てて、排卵の状態を作るのできちんと医師の指示通りの内服が大切です!

移植まではそれほど気にすることはないかと思いますが、心穏やかにお迎えでき、着床しますように😄

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊

そうですよね…新鮮も凍結も移植は変わらないですよね😅

心穏やかにですね✨お出かけや友人と会ったり多い時期なので、ゆっくりしたいと思います💕

• 7月26日
ゆきなん

凍結胚の方が子宮が休まった状態で移植できるので、私の通っていた病院では基本凍結胚の移植でした😊

他の方がおっしゃっているように、凍結したものを戻すだけなのでそんなに違いはありません。
ふかふかのベッド(子宮)に移植できるようお薬をきちんと服用して、ストレスなく過ごすことが重要だと思います✨
ビタミンEが大事なようで、私の病院ではビタミンEの薬を処方されましたよ🌷
あとアーモンドにも多いみたいなので、私はアーモンド効果も毎日飲みました👍笑

無事に移植できることを祈っています😌

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊

ただ…7月あたまに新鮮胚移植してリセットしてからスタートなので…子宮は休まってくれてるんでしょうか😅ただHMGHCGしかしたことなかったので、今回飲み薬だけなのでストレスは少ない気もします✨

ビタミンE、アーモンドですね。引き続き続けてみます。

優しくお言葉までいただき、ありがとうございます😢❤️タイムリミット近いので…精一杯頑張ってみます👊

• 7月26日
  • ゆきなん

ゆきなん

きちんと生理が来たのであれば問題ないと思いますよ😊✨
    今回上手く行ったら食べれないものや行けない所も増えてくるので、今のうちにぜひ楽しんでください🌷

• 7月27日
  • まさみみ

まさみみ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

今日無事に?生理来ました。
    そうですね、気をゆったりとして楽しんで日々過ごしたいと思います💕

• 7月27日