※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
家族・旦那

はぁー!吐き出させてください。旦那が知識?わかってないのに、色々と文…

はぁー!吐き出させてください。
旦那が知識?わかってないのに、色々と文句を言ってくるからムカつく💦

義理の両親からお食い初めの時にコンビの離乳食セットを貰いました!(写真を付けてます。)
今月頭から離乳食をはじめ、
離乳食セットからスプーンとマグ(ストローだったので、上だけ5.6ヶ月から使える乳首タイプに変えてます。)をつかってました!
お皿は、私の姉からのお下がりでちっちゃいお皿を使ってたんですが、旦那がそれをみて、なんで、俺の親からもらったお皿使わないの?て言われました!
いま、まだ量が少ないから、もぅ少ししてから使おうと思って、まだ使ってないよ!て言うと、あーぢゃ俺の親から貰ったのは必要ないんだ!ていわれ、
いま、スプーンとマグは使ってるから有難かったよ!と言うと、使わないなら貰う必要なかったぢゃん!と意味不明なことをいってきて、喧嘩になりました。

他にも、お粥を裏ごししてると、お粥にしてるんだからそのまま、食べさせたらいいぢゃん!と言われたりと、、、
もー毎日何か一つ嫌味のようにいわれます。
疲れます。
家に帰ってきても、全く家事を手伝ってくれないのに、口だけは出してきます。
そんなゆーなら自分てやれよ!と言いたくなるけど、また、喧嘩になるのもめんどくさい。
夕方になると毎日憂鬱です💦💦💦
だからと言って、旦那が嫌いなわけではないです‪w‪w

コメント

まほ

無視します…私なら 

• たけまま

たけまま

やっぱり無視ですよ。
    むしすると、返事が返ってくるまで、しつこく、話しかけてきます。
    まぢ子供です😓💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うっざーーー!
人の旦那さんにすいません😂

最初はお粥大さじ1とかなんだからまだお皿いらないでしょ…

私ならすぐじゃあ自分でやればっていっちゃう(笑)

• たけまま

たけまま

ほんとにうざいですよね(≧ω≦)
    ムカつきますよね!
    そんなことうちの旦那に言ったら、お前は仕事してないんだから、出来て当たり前だとか、ぢゃ子供置いて出ていけ!と言われますよ😓
    口出さないで欲しい。私は私なりにやり方があるんだよーと思います。

• 7月26日
まる🌈💎

同じセット持ってますが最初は全然使いませんでしたよ😅
100均の2つに分かれている器の方が最初は量が少なかったので使い勝手良かったです🙌
スプーンとマグ使ってるって言ってるのに意味分からないですね💦
そんなんだったら私はもう一切使わないです🤣🤣

• たけまま

たけまま

本当はうちの旦那マザコンなんですよ!
    使うのはまだまだ先ですよね!

• 7月26日
jpj

洗い物が無駄に増えて洗うのは誰なんだって話ですよね笑
離乳食初期では小さな容器何個かの方が便利ですよね!こういうお皿は手づかみ食べとか始めて品数が増えてから使うと思います!
インスタとかで離乳食初期の人の写真とか見せてあげてください、汁気が多いペーストなので底が深いものが良いんですよね!
あげやすさ、洗い物の少なさが第一ですよね😭
何も知らないくせにって感じですね💦

• たけまま

たけまま

ほんとですよ!
    洗い物もしない、食べた食器はそのまま、何もしないのに、言わないで欲しいです🤣💦💦
    インスタで私の妹が離乳食初期を載せてて、それみて、こんな少量で栄養とれないよね?て言ってきました。その時笑いが我慢出来なかったです。
    やっぱり男はなんにも分かってないんですよね😓💦💦

• 7月26日
  • jpj

jpj

一日でもやってみたらきっとわかると思いますこの大変さ笑
    子供を見ながらお皿一枚洗うのがどれだけ大変かって話ですよね!離乳食の基本をもっと勉強して欲しいですね…初期は栄養が目的じゃなく舌を慣れさせるんだよ!って言いたいです、まずはたけままさんと同じだけ勉強してから口出せって話ですね😂
    一歳半くらいでやっと食事から栄養が摂れると言うのに…なんか色々悲しくなっちゃいますね笑
    すみません、人のご主人に…

• 7月26日
ちょも

まあ、一度、使ってやって、写真撮って、義両親に記念写メ送ってあげたら、
満足してくれると思いますよ!😊
私は、実用化するかどうか別にして、頂いたものをすぐ試しに使っているところを写メして報告しちゃってます…👍

• ちょも

ちょも

あと、旦那が知らなさそうな知識は、、大きな表を冷蔵庫に貼って共有してます👍

• 7月26日
メロンパン

無視か、離乳食の基本の進め方の本とか買って机の上に置いておきます。読め。と一言添えて。笑