※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

おもちゃを使わない遊びについて、お子さんとどんな遊びをしていますか?おすすめがあれば教えてください。

おもちゃを使わない遊びについて🙋‍♀️
いないいないばあ や 追いかけっこ、手遊びなどなど…お子さんとどんなおもちゃを使わない遊びをしてますか?
おすすめあったら教えてください!

コメント

月

絵本読んだりしてます!2分ぐらいで終わるけど。笑

maba

寝室のマットレスを立てかけてるので、それに隠れると息子が探しに来るのでそれで遊んだり、オムツ交換のついでに「きゅうりができた」などの手遊び?をしたり、洗濯物を畳みながらシーツやタオルを被ってお家みたいにしたり、壁に飾っている飾りに息を吹きかけて揺れるのを楽しんだり(最近になって息子も何となく息を吹きかける真似をするようになりました笑)…みたいな感じです。
でも、1日長いので暇になったら出かけてます💧

ゆん

最近は真似っこ遊びブームです。笑
息子がテーブル叩いていたら私が真似したり、私が手をあげたら息子も真似してあげたり…シュールな遊びですが息子はケラケラ笑ってくれます😂
あとは息子を仰向けにしてお腹にブーブーしたり、助産院で教えてもらったベビーマッサージしたり😊

(๑╹ω╹๑ )

らららぞうきんめっちゃ笑ってくれます😂

おいしい

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
雨と暑いのとで引きこもりがちになり、遊びがマンネリ化してたので参考にさせていただきます!