※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの妊娠中期の血液検査は、どの項目があるのか知りたいです。トキソプラズマの検査も含まれていますか?教えてください。

高橋レディースクリニック(川口市)で健診を受けている方に質問です🙇‍♀️

妊娠中期に行う血液検査はどのような項目がありますでしょうか?トキソプラズマの検査もありますか?

よかったら教えてください🙏

コメント

トキソプラズマは初期だけでした(去年出産しました)
それ以外は初期と同じでした!

• おまめちゃん

おまめちゃん

妊娠初期の検査がこのような項目なんですが、中期も同じようなことをやるんでしょうか、、?

そして、トキソプラズマの検査は任意で出来るのでしょうか?

• 7月26日

今家じゃないので確認できませんが確か変わらない内容でまたその紙もらいましたよ!トキソプラズマは任意であたしは初期にしたのでしなかったです!

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ぽんぽん

自治体によって検査項目の内容が決まっているので、健診受診票に血液検査の内容項目が記載されていると思います!そこに表記がなければ自費検査になると思います!

私の地域は検査項目にトキソプラズマがなかったので自費1500円で検査してもらいました!
同じ病院ではないので希望されている回答はできないのですが…少しでも参考になれば🙇‍♀️

• おまめちゃん

おまめちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    まだまだ不安なことが沢山あって💦

• 7月26日