※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.mama
雑談・つぶやき

げんげんって人が書いている我が家は一人っ子、2人目は考えていません。…

げんげんって人が書いている
我が家は一人っ子、2人目は考えていません。
の記事ですが、どうしてあんなくだらない記事を載せるのでしょうか?
読んでいて何一つ共感できないどころかとても気分が悪くなりました。
一人っ子のメリットと書かれた中に
習い事をやりたいだけさせてあげれる
や、一人に対して時間を沢山かけれるとありましたが。
うちの長女は、やりたい!と言った習い事は全てさせていますし、時間も沢山かけて、沢山お話しやスキンシップを取る様に心がけています。
そして、なによりも1番、気分を害したのは、最後の
幸せの形はそれぜれ、子供も◯人じゃないと!と思いこむ必要はない。自分の意思をつらいてくださいね!的な事がかかれていましたが。
いやいや、どこから物言うてんの?
えらい、屋根の上からもの言うてますけど、あなたが1番!子供は1人!!と主張しまくってるんですよ?
ほんと、気分の悪い記事でした。

コメント

全ての家庭が、子供がやりたいことを全てやらせてあげられる訳ではないですからね。

やらせてあげたいけど、経済的にどうしても無理…ってパターンもたくさんあると思いますよ。

複数人子供がほしいけど、経済的に一人と断念された方も世の中にはたくさんいらっしゃると思います。
ママリの質問でも良く見かけます。

そういった方たちにはとても励みになるのではないですかね(*´ー`*)

• m.s.mama

m.s.mama

はい。私も不妊の方と経済的理由の方はとても納得します。
    ただ、げんげんさんはそれには当たらない様なので意味不明でした。

• 7月26日

何度読んでも気分悪くなるツボがわからなかったです( ▔•ω•▔ )笑

m.s.mamaさんが
筆者さんの言うような一人っ子のメリットを
二人いてもしてあげられるなら
それで良いのでは?

• m.s.mama

m.s.mama

そうですね。我が家はげんげんさんの一人っ子のメリットをしてあげれるので、げんげんさんの主張が理解できません。ただ、私はそれが出来るから、2人目を考えたらどうですか?という主張をするつもりはありません。なので、げんげんさんが主張された、一人っ子のメリットが不思議すぎます。

• 7月26日

退会ユーザー

でもそれって
    その家庭それぞれですし
    筆者さんも別に強要する書き方はしていないと思いますよ(^^)

逆に私は
    「こんな選択肢もありますよ」
    という筆者さんの意見を
    自分の家庭が当てはまらないだけで
    理解できない!
    上からもの言ってる!
    というm.s.mamaさんの方が
    間接的に一人っ子を批判しているように感じました💦💦

事実私は
    2人目を授かるまでに時間がかかり、
    さらに流産もしているので
    諦めて一人っ子にしようかと思った時
    げんげんげんさんの書くような記事に
    とても励まされましたよ😘

• 7月26日
  • m.s.mama

m.s.mama

よっきさん、上の方の返信にも書きましたが、経済的理由、不妊などで一人っ子と言うのは本当に理解できるんです。私の最初の文にも実は書いていたんです。でも、消しました。なぜなら、げんげんさんの文書には、不妊や経済的理由という文言は一切なかったからです。
    そこで、私がいうのはとてもおこがましい事だと思い消したのです。
    私はね、一人っ子でも2人っこでも大家族でも、何でもいいんです。その家族の理由がありますから。
    だから、よっきさんやもう人方コメント下さった方にはそれぞれお考えや理由があるんでしょうし、勿論、私にだって、2人産んだ理由があります。
    しかしね、そこに文句つけたんではないんです。
    何回もいいますが、経済的理由やお身体の事ならなんにも思わなかったのです。
    ただ、げんげんさんがあげられた、1人なら時間をかけてあげれる。や、習い事をさせてあげれるという理由に腹が立ちます。
    それってね、逆を返したら、兄弟がいたら、難しい!という事ではないですか?
    私はやってるんです。出来る人もいます。ですか、この様に大勢の方が観れるところで、主張されるのは違うと、思いました。
    そして、文書最後の、子供は◯人じゃないと!と
    思う必要はない!と書かれていたのに1番腹が立ちました!
    何人かにこだわって書いてたくせに、何言ってるの?と。
    私は、先程もかきましたが、1人でも2人でも大家族でも良いと思ってます。
    ただただ、げんげんさんの書かれている内容に気分を害しました。
    よっきさんが、このげんげんさんの記事で勇気をもらえたのに、それを否定してしまい、すみません。
    ただ、私にとってはとても気分の悪い記事でした。

• 7月26日