※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
その他の疑問

旦那が手作りのおむつケーキを貰ってきたんですが、正直おむつケーキじ…

旦那が手作りのおむつケーキを貰ってきたんですが、正直おむつケーキじゃなく未開封のおむつのほうが嬉しかったなというか…知らない人が開けて触ったおむつ気持ち悪いと思ってしまって(爆)
私だけかな…捨てたい||||||(_ _。)||||||

彼女は保育士だから目のつけ所が違うよねって言われたら尚更、未開封の方が嬉しかったよって言いたくなっちゃって(笑)

コメント

がぼーんぼん

ずっと飾っとけばいいんじゃないですか?捨てるのはさすがにもったいないというか悪い気しかないですね。

• a.a_tan

a.a_tan

回答ありがとうございます。そうですよねφ(.. )私どうしても「手作り」が嫌いで生理的に無理なんです||||||(_ _。)||||||

• 3月29日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

気にしない人にあげるとか何か捨てる以外ないですかね?^^;

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

気にしない人っているんですかね((((;゜Д゜)))ちょっと考えてみます

• 3月29日
♡♡♡♡

手作り!😳凄いですね!!

…でも私も未開封の方が
嬉しいです…(笑)

• a.a_tan

a.a_tan

共感してくれてありがとうございます(´・∀・`)私が出産祝い出す時は未開封にします(笑)

• 3月29日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

手作りだと色々気になりますもんね…

グットアンサー感謝です♡

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーなんですよ(ξっ´ω`c)わかってくれて嬉しかったです(笑)ありがとうございます

• 3月29日
(◍ ´꒳` ◍)

確かに清潔感に欠けますね(-""-;)
捨てるのもったいないけど
私ならしばらく飾っておいて徐々に少しずつ捨てちゃうかもしれないです(笑)

• a.a_tan

a.a_tan

そーですよね!清潔感の問題ですよね(ll๐ ₃ ๐)肌に触るものじゃなければ(既製品の服とか)ならなんとも思わないんですけどね

• 3月29日
まかろに

分かります!
赤ちゃんの肌に直接触れるものだし
他人がベトベト触ったって思うと…(;_;)
しかも、開封してから使い切るまで…どんだけ期間空いてるのか
気になってしまいます💦

出産前ですが
出産祝いにおむつケーキだったら…ってちょっと考えてしまいます(;_;)笑
貰う前から失礼な話ですがw

• a.a_tan

a.a_tan

わかってくれて嬉しいです!ありがとうございます!

私も産前「おむつケーキは絶対いらない」と豪語してて旦那も聞いてたはずなのに忘れたんだろーなーと思いましたφ(.. )

• 3月29日
  • まかろに

まかろに

旦那さんもきっと、うっかり忘れてしまったんでしょーね(´Д` )

それに、その保育士さんも…
    保育園って普段、おむつを使う分だけ?渡す感じ〜なんですよね?きっと…???
    その感覚(開封済み)に違和感持たなくなってしまったのかなぁ?とも(^ ^)💦
    それにそれに…私は妊娠するまで
    何も違和感無く、可愛い!ってだけでおむつケーキあげてました笑
    妊娠して、我が子に使うとしたら…って改めて考えて
    無理無理!って初めて思うようになりました\(^o^)/笑

その方が自宅に来るかは分からないですが
    一定期間飾って、写メ撮るなりしたら
    捨ててしまって私は良いと思いますよ♪
    勿体無いですが、
    モヤモヤしながら無くなるまで使い続けるのは…
    私だったら絶対無理です\(^o^)/笑

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

なるほど、保育士だからこそ疑問持たなくなるんですね!納得しました(笑)ありがとうございます!

旦那は清潔感ってとこに違和感感じないんです(見てないとテーブルを拭いた布巾で洗った食器拭いちゃう人なので)余ったおむつもくれてるんですけど、いつ開けたヤツなんだろ?って考えてしまったりしてます(笑)

コソッと1日一ずつ使ってるフリして捨てちゃおうかな(ξっ´ω`c)

• 3月29日
  • まかろに

まかろに

実際、保育園に預けたりしたことも無いので
    分からないですが…(^ ^)笑
    しかも、お母さんの手から保育士さん…
    と、面識も大して無い人からプレゼントで…って全く次元違いますよね(^ ^)笑

私の旦那もです!笑
    仕事から帰って来て洗った足を
    フェイスタオルで拭いたり…
    タオル分けてるんで良いんですが
    ほっとくと突っ込みどころ満載です(^ ^)笑💦

おむつ…吸収性良さそうですし
    お風呂の湿気取りや
    お子さんの食べこぼしなど…
    拭き掃除に使うのもアリじゃないですか(^ ^)?笑
    旦那さんにはサイズアウトしたおむつがいっぱいあって〜ってごまかしとけば\(^o^)/

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

確かに次元違いますね(爆)

フェイスタオルで足(笑)
    うちの旦那部屋に関しては私より綺麗好きで整頓されてないと気が済まないのに、埃とか積もってるのは平気で意味わかんないことたくさんです( ´ ▽ ` )
    ペットのウサギにチューした顔で娘に頬ずりしようとしたりするので、「顔洗え、手を洗え、歯を磨け、それからじゃないと触るな」って言ったらうちの嫁は潔癖だなぁって言ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

離乳食こぼしたら使おうかナ(笑)

• 3月29日
まりりん

私も使ってませんよ♡

飾りにしてました。

でもあげる側も、実用性だけじゃなく、見た目、可愛さとか考えてくれるのが嬉しかったです。

未開封のは自分で買いますが、オムツケーキなんて自分では買わないし♡

揚げ物の後に油染み込ませて捨てるのに便利だと聞きました。

• a.a_tan

a.a_tan

回答ありがとうございます

揚げ物もあんまりしないので、本当に行き場をなくしてて(´・∀・`)(笑)

私の友人だったら多分嬉しくて飾ってたんだろーなーと思うんですが、旦那の女友達なんて面識ないしで(´・∀・`)よく手作りのお菓子とかも貰ってくるんですが、私は手作りのお菓子も不快感があって食べれないんですよね(^_^;)

• 3月29日
  • まりりん

まりりん

お店に注文して買ったやつじゃなくて、手作りなんですねヽ(o'д'o)ノ

手作りなんて絶対無理ですね(笑)

私も手作りのお菓子食べれません。

独身ならまだしも、奥様に気を使って普通手作りのお菓子なんて渡さなくないですか?

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

多分そーいう気遣いが出来ないから40過ぎて独身なのかなと思ってる失礼な私です(´・∀・`)
    旦那は手作り気にしないというか元々モテないので貰えるものは嬉しい人なんですよね(爆)

• 3月29日
ぽこみこ

私も旦那が幼馴染みの女の子からおむつケーキ、誕生日プレゼントでもらってきました(^-^;
実際使うメーカーとは違うし、肌荒れしても困るので使わないです。
それにもらってきたのが12月…
出産まで時間空きすぎて、分解するのでさえも恐怖です(._."ll)
ゴキちゃんが生息してたらどうしよう…と考えてしまいます(´._.`)

• a.a_tan

a.a_tan

ゴキ…それはホントに怖いです(ξっ´ω`c)(笑)
    開けてから半年弱ってのも考えものですね((((;゜Д゜)))

• 3月29日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

良かれと思ってくれるのはいいですが、だったら同じメーカーのおむつとかの方が「まだ」いいかなと(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    半年間飾ってあるので絶対使わないです(笑)
    出産したら会いたいと言われますが、抱っこは絶対拒否ですね\( ˙▿︎˙ )/
    私が最も嫌いなタイプの女の子なので( ¯−¯ )

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

嫌いなタイプの女子と交流できるなんて尊敬します( ´ ▽ ` )
    歳を重ねるにつれて好きな人としか行動しなくなっちゃって(笑)

• 3月29日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

旦那より私の方が年上なので、大人な対応…としてでしか関わっていません( ¯−¯ )
    初対面なのにタメ口でお腹も触ってきたり( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

初対面タメ口でお腹触られるって(゜Д゜≡゜Д゜)?一度対応したら二度目は旦那に言って会いません(笑)

• 3月29日
あんこもち

物凄くわかりまーす!ww
旦那の女友達がオムツケーキくれましたが
面識もないしお礼言っといてねってだけで
今は使ってない部屋に置いてあります。笑

• a.a_tan

a.a_tan

本当に飾るほどのクオリティでもないし余分な部屋も収納もないしで本当にイランゴミを||||||(_ _。)||||||

• 3月29日
かえるっぱ

私も友達にもらいました!
使わずに飾ってあります。

確かに置き所には困りますが、善意でプレゼントしてくれた気持ちを考えると感謝の気持ちの方が強いです(*^^*)

• a.a_tan

a.a_tan

感謝の気持ちをもてるなんて素敵な方ですね( ´ ▽ ` )私嫌悪感しかなくて反省です||||||(_ _。)||||||

• 3月29日