※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊活

豊島区の小川クリニックや長橋産婦人科で不妊治療を受けた方いますか?口コミや治療内容について知りたいです。

豊島区の小川クリニック、長橋産婦人科で不妊治療を受けられた方いますか?
二人目不妊で通院を考えています。

小川クリニックには数回行ったことがあり自宅からも近く通いやすいのですが、先生が少し苦手です。
実績のある先生なので妊娠のためなら頑張りたいと思っていますが口コミをみると体型?のことを心無い言葉で言われたという方が多く不安もあります。
ぽっちゃり気味だと受けられないなどあるのでしょか?

長橋産婦人科は先生の評判は良さそうなのですが不妊治療についてはあまり記載がなかったので、どのように治療をしたか教えて欲しいです。

コメント

最初に不妊治療始めようとしたときに小川クリニックも検討しましたが、先生がダメそうだったのと、そんな小さなところで無痛分娩扱う無鉄砲さが怖くてやめました。
で、長橋産婦人科に行きました。先生は優しく、雰囲気は抜群です。待ちますが。
でも、クロミッドとデュファストンでタイミングみてもらっていましたが、なかなか妊娠しないのに卵管造影や精液検査などしてもらえず同じことの繰り返しが嫌で不妊クリニックに転院しました。
焦りがなく気軽に通うにはとてもよい病院だと思います。

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます!
    長橋産婦人科は卵管造影、精液検査はお願いしてもやってもらえなかったのですか?
    もうすぐ妊活をはじめて1年になるので何か原因があるのか検査はすべてしたいと考えていました。

待ち時間が長いとのことですが、子連れで来ている人はいないですか?不妊治療なので他の方に配慮が必要だと思うのですが毎回は預けられるかわからないもので…

• 7月27日

退会ユーザー

精液検査はHPには書いてあったのでお願いすればできるかもですが、卵管造影はやれそうな機械類など見当たらなかったので分かりません。問い合わせてみてもいいと思います!
    お子さん連れもたまにいて、お互い話さないですが、おそらくタイミングやってる方が多そうな雰囲気でした。

• 7月27日
  • ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます!
    1度問い合わせをしてみようと思います(^^)色々教えていただきありがとうございました。

• 7月29日