※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前・生理中の情緒不安定や痛みに悩んでいます。サプリや薬で改善したい。漢方も考え中。オススメがあれば教えてください。

生理前、生理中の情緒不安定、浮き沈み、悲しくなったり、泣いたり、イライラがやばいです。おまけに生理中の痛みもはんぱないです。イヴないと無理!
月一必ずなるので治したいです。旦那にも迷惑かけるし💦
ネットでなんかサプリないかなーと調べたところ、命の母ホワイトがいいと出てきましたが、ママリの口コミみると効果ない人がほとんどみたいですね💦
なにか生理前、生理中の情緒不安定などにきく薬ないですかー?これいいよー!てオススメできるものあれば教えてください!!産婦人科で漢方もらったがいいのかなー?

コメント

ぴょんすけ

私はピル内服して良くなりました😄

• りん

りん

以前飲んだことありますが、太りやすい体質になったので💦

• 7月26日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

ピル飲むと少し太りやすくなりますよね…
    でも私はそれよりも生活に支障きたすほどの情緒不安定さのほうが嫌だったので内服してました😭

• 7月26日
  • りん

りん

しかも地味に高いですよね……😭

• 7月26日
A

ピルとか使うといいです。私はそれでかなり解消されました。ピル止めると量と体調不調かすごいです。。ありえないくらいイライラします、、、、。産婦人科に聞いてみるのはひとつだと思います(漢方とかもありますしね)

• りん

りん

ピルの副作用、最初やばいですよね💦💦しかも太りやすくなったのでもう飲みたくないです💦💦
    産婦人科にきいてみようかな……

• 7月26日
  • A

A

ピルは種類にもよりますし、あまり太りやすいかは聞いたことないかもです😭

• 7月26日
  • りん

りん

種類ありますね!
    うちも、うちのお姉ちゃんも太りやすくなったーてかんじです💦やめたら大丈夫でした😱女性ホルモン多くするのなんのって説明書みたいなのに書いてありました💦

• 7月26日
🌻

私は、小学4年生から生理が始まり量も多く生理痛も酷くほんとに女の子を辞めたいって思ってました😭💦就職先が耳鼻科で先生に相談したところ、漢方薬を貰いました!その薬を飲むと生理痛がイヴよりも全然効いてくれて助かりました✨また出産して生理が始まったら産婦人科で貰おうかなと思ってます😭

• りん

りん

へぇー!!!漢方きくんですね!絶対きかないやろーっておもってました笑😂
    薬局に漢方専門とかありますよねー、そこに行ったがいいのかな?それとも産婦人科のほうがいいんですかね?😯

• 7月26日
  • 🌻

🌻

漢方専門店のお薬でも効くっていう人はいるみたいです!産婦人科でも言ったら貰えると思いますよ😊🧡ただ漢方薬は苦いっていう難点がありますが…痛みに比べたらマシでした(笑)ずっと痛み止めを飲むより昔からある漢方薬の方が体にも害はないからと言われて前の職場で出してもらいました💦

• 7月26日
  • りん

りん

そうなんですね!😳とりあえず電話で聞いてみようと思うのですが、その時なんて言ったらいいんですかね?😂😂
    漢方の苦さは子供の頃風邪ひいた時よくのまされていたので大丈夫です!✊

• 7月26日
  • 🌻

🌻

生理痛の症状などが、酷いので漢方薬を服用したいと思ってるんですがそちらで漢方薬は処方されていますか?😊と聞いてみてください!処方されてるのであれば受診されて相談されて下さい🙂💙!!
    子供の頃から飲んでたんですね!尊敬します😂笑

• 7月26日
  • 🌻

🌻

生理痛の漢方薬も何種類かあるのでもし合わなかったり効きめがなかったりした場合は先生に相談されてくださいね!

• 7月26日
  • りん

りん

嫌でも無理やり飲まされる感じです🤦‍♀️🤷‍♀️笑笑
    わー💓助かります💓ありがとうございます🥺🙌

• 7月26日
  • 🌻

🌻

患者さんのお母さん達も苦くて子供に飲ませるのは大変だけど飲んだら効くので漢方薬欲しいです!ってゆう方結構いました😂笑!
    生理の症状が軽減される事を願ってます😭💓

• 7月26日
  • りん

りん

へぇ!漢方いいんですね😳小さい頃は不味い印象強くて効いてるのか効いてないのか全くわかりませんでした。笑💦詳しく色々とありがとうございました😫🥺💓💓

• 7月26日
  • 🌻

🌻

大人の私でもたまに、吐きそうな苦さなのに子供はもっと苦いはずです💦笑笑
    私も生理痛の辛さはわかるのでお互い楽に過ごせるといいですね😭💓

• 7月26日