※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週5日で推定体重2900g、子宮口はまだ開いていない状況。お腹の張りや前駆陣痛について不安。陣痛のタイミングが気になる。

37w5dですが昨日推定体重2900gと言われ子宮口もまだ空いてなくて😫いつ陣痛くるかな〜って感じですw
胎動も全然痛いくらいにあり元気です\(^o^)/(笑)

痛みのない数十秒で治るようなお腹の張りは8ヶ月からあるんですけどこれも前駆陣痛なんですかね?🤔

コメント

もんきー

私は多分、前駆陣痛は生理痛みたいなどーんとした痛みでした😊

私も切迫で入院してたので、薬辞めたらすぐ産まれるのかなーと思ったけど胎動も痛いくらいあって、まだ産まれなさそうです。笑

いつ陣痛がくるかドキドキしますよね💓

  • はな

    はな


    こんばんは😊

    元々生理痛も酷くなく、ん?腰が重いかも?違和感?みたいなのがこの間あったくらいなんですけど前駆陣痛だったのかもしれませんね😫

    切迫入院でしたか😱💦退院おめでとうございます😊

    毎日ドキドキで過ごしてます😇

    • 7月26日
  • もんきー

    もんきー

    前駆陣痛かもしれないですね😊お腹も大きくなってきたし、早く産まれて欲しい気持ちと、もう少しお腹にいてもらって娘との時間を満喫したい気持ちとです💓

    土曜から37週なので、入院で落ちた体力戻すために動こうと思います!!

    • 7月26日
  • はな

    はな



    早く産まれてほしい気持ちめっちゃあります🥺♥️

    でも旦那とこーやっていられるのも最後だな〜と思うと寂しい気持ちもあります🥺w

    私も明日から頑張ります🐒(笑)

    • 7月26日
deleted user

私は39w0dで子宮口1cmでしたが
5日後に出産しましたよ😄
陣痛3分間隔でも1cmでしたが
7時間後に産まれました😂
34w頃から
前駆陣痛がありましたが
その時は生理痛のような痛みと
腰の痛さがありました😞

  • はな

    はな



    子宮口の開き具合はあまり関係ない感じなんですね😱💦

    元々生理痛も酷くなくて
    あまり分からないんです😱
    この間一日だけ腰が重たい感じがする日がありましたが前駆陣痛なんですかね??🤔🤔

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないかもですね!
    私は検診で
    予定日過ぎるかもねーと
    言われてたので
    油断してました😅
    前駆陣痛かもしれないですね!
    定期的ではない痛みと腰の重みが
    あればそれっぽいです!

    • 7月26日
  • はな

    はな



    今で推定体重2900あるのに予定日過ぎそうなんて言われたら恐怖です😭(笑)

    やっぱり正産期っていつ産まれてもほんとおかしくないんですね🥺

    陣痛の痛みなんて計り知れないですが頑張ります😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小さめで2700g超えてると
    言われましたが
    産まれたら2550gでした😅
    多少誤差はありますよね😞
    きっと大丈夫です!😂
    安産になるよう祈ってます💕

    • 7月26日
  • はな

    はな



    36wでも2900って言われて
    今回は、前回サバ読みすぎちゃった今が2900だね〜って言われました😭💦同じ病院で出産した2人に聞いても誤差があまりなかったみたいで怖くなってました😭😭誤差であって欲しいです😌ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    早く会いたいですね😂
    楽しみです💕

    • 7月26日
deleted user

私も37w5dの時2900グラムと言われ、子宮口も開いてなく、まったく同じ状況です!!!陣痛待ちですがビッグベビーが誕生するんではないかと少しヒヤヒヤで😅お腹も重たいし、早く会いたいし、いつ出てきてくれるの〜ってかんじです😂

  • はな

    はな


    全く同じですね!😹
    子宮口あいてるあいてないよりも柔らかさが大事見たいですけどそんなの自分で分かりませんもんね😭(笑)

    赤ちゃんの体重遺伝もあるんですかね〜😥早く会いたいけど怖いという心境です\‪(ᯅ̈ )/(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あいてもなければまだ硬めでした😩次は土曜に健診なのでそこでどこまで進んでるのかな〜ってドキドキです!私は意外にも怖いより楽しみが強くて☺️お互い頑張りましょう!!

    • 7月26日