※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが一人遊びやズリバイで興味を示すのは普通の成長段階です。ママーに寄り添ってほしい気持ちもありますが、個々の成長ペースに違いがあります。

今日で生後9ヶ月です。
最近ズリバイで移動できるようになり、色々な物に興味を持ち始めたようで、相手にしてもらえません(´;ω;`)
たまにチラッと振り返ったりしてくれる事もあるのですが…

ママーって擦り寄って来て欲しいのですが特別そんな様子もなく一人遊びしたりズリバイで興味あるものに向かって行ったり(T_T)

こんなもんでしょうか?
みなさん9ヶ月頃ってどんな感じですか?

コメント

ぽち太郎

チラ見しますよね(^-^)
動けるようになり、世界が広がることが楽しいのだと思います。
息子も私を追ったりすることもなく心配?しましたが、今ではトイレまで追ってきますf^_^;
でも、相変わらず自分が何かに夢中のときは来ないですが(笑)
一人遊びもして、同じような感じです。

自分に来てくれるときの姿は何とも言えないですが、気になるものに突進していく後ろ姿も可愛いですよね。まだ赤ちゃんだけど、あっという間に成長していくことを感じます☆

• ras*

ras*

そうなんですね(T_T)
    初めての育児なもので、ちょっとした事が気になって、後追いがないのかと心配になってしまい(´;ω;`)
    チラ見や突進、一人でちょこんと座って遊んでいる後ろ姿はどれも本当に可愛いです♡
    私に突進してくれる日を夢見て今は見守りたいと思います(*^^)
    ありがとうございました!

• 3月29日
みわ30

そんなものだとおもってます^ ^
うちも今日9カ月です!
夢中になってる時は見守り、かまってほしい時は何かしら見てきたりアピールしてきませんか??
遠くに行ってる途中にチラッと振り返って確認は大好きな表情です(o^^o)
興味を持つものによっては危なかったりするのでそこだけ注意すればいいのかな?とおもってます^ ^
一瞬、時間がある時はホッと一息しましょ♪

• ras*

ras*

お誕生日同じなんですね(*^^)
    お互いおめでとうございます♡

初めての育児でもともと心配性なのに拍車がかかっています(;´Д`)
    かまってほしい時はこっちを見てきたり文句?を言ってるような気がします。
    振り返って見上げてくる顔は本当に可愛いですね( ´∀`)
    危ないものにだけ気を付けてホッとひと息付くようにします♬
    コンセントやコードにも向かって行くのでヒヤヒヤです笑

• 3月29日
ぺぺちー

ちょっと寂しくなりますよね~(´・×・`)
けど、一人遊びできるようになったなんてすごい成長じゃないですか☆!゚*.
お母さんの愛情が伝わってるから子どもは安心して一人遊びできるんですよ( ¨̮ )♡
チラっとふりかえったときにお母さんが自分を見ててくれるとまた安心して遊びに集中できる。
そうやって子どもの世界がどんどん広がるんですって♬*゜

• ras*

ras*

そうなんです(T_T)
    そして初めての育児でもともとの心配性が爆発して、後追いがないのでは…と思って心配になったりしていました💦
    一人遊びが出来るようになったなんて、成長したんだ(*^^)
    と思って見守るようにします!
    愛情が伝わって、安心してくれているんだとしたら嬉しい限りです♡
    その気持ちに応えてあげたいです!

• 3月29日