※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で帝王切開予定。前回の出産がトラウマで不安。楽しみと不安が入り混じる気持ち。マタニティブルーかな?

同じ気持ちの方居たら嬉しいです。

今34週の妊婦です。前回(12年前)帝王切開で出産しました。その為今回も帝王切開で出産です。
前回は前置胎盤だったので帝王切開だったんです。
その時出血量が3リットル。局部麻酔だったのですが手術中に私の体調が悪くなり全身麻酔に切り替えました。もちろん産声なんて聞けず。その頃生死をさ迷ってました。この話をすると皆さん嘘だよ~なんて言いますが本当に三途の川ってあるんですね。白い着物を着た女の人が綺麗なお花畑で川の向こう岸で手招きしてるんです。
行っちゃ行けないと思い自分に言い聞かせて・・・
目を醒ました時には酸素と全身点滴に繋がれてました。
私は再婚なんですが元旦那に「いくら声かけても反応無いから死んじゃったのかと思ったよ」と言われました。
その後次の日から歩かされ激痛との闘い。少しでも体を動かすと痛みが走り涙流してました。その当時痛み止めとかも貰えず・・・。本当にこんなんじゃもう出産したくない!っていう記憶がハッキリ残ってます。
そして今回も帝王切開・・・😭12年前のトラウマが😭😭😭その為我が子が産まれてくるのは本当に楽しみだし早く逢いたいって毎日思います。胎動がある度微笑ましく思います。でもあの激痛、10ヶ月間お腹に居たのに外に出しちゃう寂しさ、12年振りの子育て・・・。
今は楽しみより不安の方が大きくて・・・。
こういう気持ちって何て言うんですかね?マタニティブルーてやつですかね?

コメント

k

同じではないですが、、、今回初めての出産で、前置胎盤と診断されています。
帝王切開したら、元気に産まれるからとドクターにも周りにも言われていますが、不安です。
そして、下から産みたいという思いが消えません…。
無事に産まれることが一番なのはわかってはいるんですけど…

帝王切開頑張りましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。不安ですよね🥺
    私も出来るなら下から産みたいです🥺
    頑張りましょうね!

• 7月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも緊急帝王切開しました!
手術終わりに気持ち悪くなってカニみたいに泡じゃないですがリバースしたのを旦那が見てびっくりしたって言われました💦
その後別の病気で救急車で産んだ病院から緊急搬送されて三途の川にピクニックに行きました💦
うちのひいおばあちゃんが出てきてたり息子が誰かにさらわれそうになってて追いかけて助ける夢?を見てたのをすごい覚えてます!!

次もし妊娠した時また同じようになったら嫌だなと思い次考えることをためらってます💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり帝王切開て怖いですよね。お産自体何があるか分からないですよね😭
    やっぱり三途の川見たんですか?😳また今回も三途の川見たらどうしよう・・・って思います😩

• 7月25日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

川は見てないと思うんですが緊急搬送された病院の担当の先生に三途の川にピクニックに行ってたんだからね?って言われました!

ほんとお産何があるかわからなくて怖いですよね(;ω;)
    頑張ってください💕

• 7月25日