※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水やお茶をあまり飲まない子どもに白湯を飲ませたい。飲む方法を教えてください。

水やお茶をあまり飲んでくれません。
ジュースの味を覚えさせてしまった私が悪いのですが…
保育園では白湯を飲んでるそうですが、
おそらくそんなに量は飲めてないと思います。
こうやったら飲むようになった!
など、なんでも構わないので教えてください!

コメント

COCORO

ジュース類は一切出さない、買わない様にして

麦茶なり 白湯なりを時間かけずに…回数は多めにして飲ませたら良いのかな?と思います。

一気に量飲めないなら回数で30分に一回は口に含む様に習慣つけてみるのはどーでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースを出さないと徹底しなきゃだめですね💦
    本当はたくさん飲めるのに水と分かると量を飲まないので、こまめに与えるようにしてみます!

• 7月26日
ゆきまま

ママが美味しそうにお茶を飲んでいるのを見たら、お茶も飲むようになりました‼️
保育園に持っていく水筒は水オンリーで、帰ってくると、家ではダカラを飲んでいます。先日熱が出たときにダカラを飲ませたらそのまま習慣化してしまいました・・・😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、水分とらないのはまずいので無理矢理夏場に水やお茶を飲ませるのではなく、ダカラとかでもいいかもしれないですね!

• 7月26日
  • ゆきまま

ゆきまま

ダカラでもいいと思います‼️
    うちは、夜の歯磨き前まではダカラ🆗にして、歯磨き後は水、と決めて出しています。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かダカラって添加物みたいなのもほとんど入ってなかったですもんね!
    本当は今すぐにでもお水かお茶のみにしたいですけど、
    脱水とかになったら大変なので、夏場は様子を見ながら進めていこうと思います❗️

• 7月26日
さゆお

うちも、風邪をひいた時にジュースあげたら味を覚えちゃって、一時期ジュースしか飲んでくれなくなりました(ToT)

我が家では大人もジュースを我慢して、冷蔵庫にお茶しか飲み物がない状態にしました!!
最初はゴネますが、喉が乾いたら仕方なしか、お茶飲んでくれて、そのうち普通にお茶飲むようになりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気強く続けるしかないですね💦
    私は家でお茶しか飲んでないんですが、もっと美味しそうに飲んでみます😅

• 7月26日
ママリ

氷入れて冷たい水にしたり、温かい麦茶にしてみるのはどうですか(^^)
長男が温かい麦茶が好きです(笑)
そして、ママも大げさに楽しそうに飲むのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるいのが嫌なのかな?って印象だったので冷たくしたらそれはそれで飲まず…
    麦茶以外にもいろいろ試してみます!

• 7月26日