※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

お昼寝マットからはみ出てしまうので、ハイハイやズリバイの時期に敷くマットについて相談です。皆さんはジョイントマットや普通のラグなどを敷いていますか?写真があれば嬉しいです。

お部屋のマットについて質問です!!
最近寝返り返りやらでコロコロ転がって
お昼寝マットからはみ出て床に頭ぶつけてしまいます😓
なのでこれからのハイハイやズリバイの時期を考えて
何か敷きたいとは思っているのですが
皆さんどんな感じの敷いてますか?
ジョイントマットですか?普通のラグとかですかね?

写真とかあれば嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

yooo!!👶

ジョイントマット敷き詰めてます🙆‍♀️‼️
何をこぼしても掃除もしやすいのでジョイントマットのみです😂
ずり這いで動き回ってます👶
写真なくて申し訳ないです🙏💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱりジョイントマットですかね😓隙間にほこりがとかよく聞くんですが気になりませんか?😂
    いえいえ!ありがとうございます♡

    • 7月25日
🕊

今日ちょうど同じ理由でラグを買ってきました!
もともとジョイントマットの上にニトリのベビーマットをひいてたんですけど寝返りではみ出ちゃって😓😓
すぐ汚しちゃうから洗えるタイプのやつにしました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ジョイントマットの上からラグですか〜?🤔

    • 7月25日
  • 🕊

    🕊

    そうです!
    着替えだったりオムツ替えだったりもその部屋でするんでジョイントマットだけだとちょっとなあと思って💦

    • 7月25日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういうことですか!
    確かになにか引くものがあれば良さそうですね🤔

    • 7月25日
deleted user

そのうちつかまり立ちして頭ぶつけるので
全体をカバー出来るジョイントマットの方がオススメです🙌

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱりジョイントマットが、安心ですかね🤔

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は先に柔らかいラグ買って敷いてたのですが
    やたらとフローリングの方に行くので
    最初からジョイントマットで良かったな、って思いました😂

    • 7月25日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうだったんですね😂
    うちもいまお昼寝マットじゃなくて、ジョイントマットで良かったかなって思いました😂

    • 7月25日
h1r065

カインズホームの大判のジョインマットの上にクッションフロアマット防水で対応してます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    クッションフロアマットですか!防水なのはいいですね🤔

    • 7月25日
  • h1r065

    h1r065

    こんな感じです。
    今朝も水筒のお茶こぼされたけどタオルでふいて終わりです。
    ジョイントマットは間に水入ると掃除面倒ですからね。

    • 7月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね🤔
    これなら拭き取るだけで楽ですね!!

    • 7月27日
ぴよぴよ

リビングですが、
ジョイントマット部分とラグ部分、両方あるのですが…
ラグだけの方は頭をぶつけると結構大きい音がして痛そうでした💦(つい先日、おすわりからひっくり返って泣いてました😭)
ジョイントマットの方がまだ、マシ?かなと思いました!まぁ、結局ぶつけると泣くんですけどね💦

掃除は、思うほど気になりません☺️
わたしがズボラなだけかもです…笑
剥がして掃除機、、、とかしません💦気が向いた時にササッと表面拭くぐらい。。。

オムツ替えもそこでしてますが、ズリバイしはじめたら高速替えになって、シート敷いてる余裕がなくなりました😭
なので、そのままジョイントマット上です💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    まだ寝返りくらいなので、マットから落ちて頭ぶつけても泣かないですがおすわりからだといたそうですね😓
    私もズボラなので、剝して掃除機。はあまりやらないかもです🤣
    やっぱりジョイントマット購入しようかと思います😂

    • 7月25日
みー

ジョイントマットを敷き詰めてその上で動き回ってます🤣
そのまま敷くと隙間から小さなゴミが沢山入ってしまって掃除が大変なのでうちは裏をガムテープで止めちゃってます😅
ジョイントマットの意味って感じですが汚れた時も1枚だけ剥がして片付けも出来るのでおすすめですよ😁

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かに汚れたところだけかえられるのは魅力的ですよね🤔💓
    ジョイントマット購入しようかと思います☺

    • 7月25日