※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

36週6日で37週に向けて色々な症状が増えてきて不安です。子宮頸管の変化や生理痛のような痛み、粘液栓の増加などが気になります。これらは出産の兆候でしょうか?

36w6d 明日で37w正期産を向かえます✨
23歳 初マタです😺
タイトル通り、36wを超えてから色んな
症状が増えて参りました……🙀💦

32wくらいに内診で子宮頸管が2.7cmしかなく
切迫早産だと診察を受け自宅安静していました。
その後3cmまで伸び、現在は2.8cmです。
もともとお腹の張りというものがあまり
わからず……そもそも張っていても気付いて
いないだけなのか……😓💦笑
最近は、寝る時と起床時に少し張ってるなあ
と感じるくらいなのですが、それに加え
その張りとは感覚の違う子宮がきゅーっとなる
時があるのですがこれはなんですか?
これも一応お腹の張りなのでしょうか??
長時間続くわけではないのですがなんとなく
張ってるのとは感覚が違うような気がして……😵

また3日ほど前に、23時頃〜生理痛の痛みが
あり次の日の8時あたりまで続きました。
痛い時と収まる時間があったのですが
(間隔は30〜5分とバラバラでした)
これは前駆陣痛というものだったのでしょうか?
それ以降は生理痛っぽい?と思っても
続きはせずいつの間にか痛みが消失します🤔
また生理痛のような痛みがあった日から粘液栓の
量が増えましたがこれは出産が近いのでしょうか?
色々な症状がで始めたからか、気になって不安で
寝れなくなったり身体が思うように動きません😓
こんなものなのでしょうか……😷😷😷?

コメント

♥

もしや予定日8月16日ですか??❤️🌟

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんばんは☺️✨
    そうです!8月16日です😊✨
    もしかして同じでしょうか😳

    • 7月25日
  • ♥

    一緒です!!しかもわたしも
    切迫早産と診断受けました💔
    35wから入院してて明日の朝張りどめの点滴切って陣痛来るの待ちます💓

    • 7月25日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    わー😸💕!
    一緒の方に初めて出会えました😍
    お盆真っ最中の真夏日で大変そうです🙀
    あくまで予定日ですけど😸💦
    入院されていたのですね……😵💦
    入院生活おつかれさまでした✨
    張りどめの点滴外してすぐ出産に繋がったっていう方結構見るのでドキドキですね😍

    • 7月25日
  • ♥

    あっあと歳も近いです(笑)
    あたし今年で23です(笑)

    • 7月25日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    え〜😂!
    ここまで何もかも近いとは…😸!
    とても心強い……😂💕笑

    • 7月25日
yy

34週検診で2.5㌢でした。
20週~ずっと切迫早産でした。

そのキューは張りらしいです。
お腹がカッチカチになるのと
締め付けられる感じがすると言うと
張りですね。と言われました。

腹下したような生理痛みたいな
前駆陣頭もありました。
そういえば白いおりものも増えてます
近くなってるのは事実だと思いますが
私もなるので不安にならなくて
大丈夫ですよ(^^)!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんばんは(*^^*)✨

    きゅーっと感じるのも張りなんですね😵
    色んな症状があるものですね……😹💦
    オリモノの量にもびっくりですし、
    今まで出たことの無い症状にも戸惑って
    いたので……
    同じような症状の方がいて良かったです😸
    神経質になりすぎもよくないですね😹💦
    ありがとうございました✨

    • 7月25日
れむ

正しく今私の症状と似ていたので
コメントしてしまいました!😊

子宮がキューっとなるのも
お腹の張りだと思います!
その際お腹が固くなったりしてませんか?

おそらく痛みや張りは
前駆陣痛かなと思います。
おりもののも増えますよね🎶
かと言ってほんといつ出産に繋がるかは
人それぞれなので…なんとも言えませんが💦

無事37wを超えてから
すんなりとお産に繋がるといいですね!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    こんばんは(*’ω’*)✨

    子宮がきゅーっと感じるのも
    お腹の張りだったんですね😭💦
    その際にお腹を触ったりしなかったので
    わからなかったです😳💦

    出産に繋がるのは人それぞれですよね😂
    でも同じような症状の方がおられて安心しました😂
    神経質になりすぎていたようです😊笑
    出産共に頑張りましょう😸💪

    • 7月25日
♥

お互い頑張りましょうね!!💓🌟

  • みんちゃん

    みんちゃん

    頑張りましょう😊💪✨

    • 7月25日
つく

予定日同じです💕
明日から生産期ですね✨
わたしも2人目の時、前駆陣痛があり、特に夜中がひどく、朝になると消失してることがよくありました。
そしてわたしも今日やけに粘着栓が多いです、、。
いつ産まれるかドキドキですね!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    おはようございます✨
    わー😳一緒ですか😍💕
    同じ症状の方がいて安心です…😸
    その反面とてもドキドキします☺️💦
    出産頑張りましょう😊💪✨

    • 7月26日