※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

私の質問欄は愚痴ばかりなってるのが悲しくなってきます笑義弟の奥さん…

私の質問欄は愚痴ばかりなってるのが悲しくなってきます笑

義弟の奥さんは義実家に同居してます。義弟の奥さんは授かり婚で赤ちゃんを楽しみにしてました。

ちょうど娘が生まれ、御披露目したときは「抱っこしていいですか?」と一言聞いてきたのに、毎週くるたび当たり前になってるのか
「(義弟の名前)ー!○○ちゃんやでー😄赤ちゃんに慣れとかなあかんで」

いやいや、勝手に断りもなしに人の子ども抱っこしないでよ。むしろ練習台とかやめて。と思いました。

いざ義弟の奥さんのこどもが生まれるとガルガル期真っ最中で、義母が「(私の名前)ちゃん、抱っこしてみていいよ」
と促されたので私はさすがに断りましたが、義母も無理矢理だったので抱っこしました。

昨日久しぶりに義実家により、赤ちゃんを抱っこすると奥さんの顔色が固くなり「これはやばいな」と思いすぐに返しました。

あれだけ人の子どもを抱っこしてじぶんの子どもが抱っこされると嫌な顔をする義弟の奥さん。
その日は嫌な気分になりました。

義母も義母です!!義弟の奥さん、へやで授乳中なのに私が義実家にくると「ちょっと入るよー」とノックしてドアをあけるデリカシーのなさ。

そりゃ義弟の奥さんもストレスたまるわ。

すいません😢⤵⤵毎度愚痴ばかりで申し訳ないです。

コメント

たぽまま

義母さん…。苦笑
ほんとあの年代の人はどうしてデリカシーや気遣いが無くなるのか…^_^;

義妹さんも同居でおそらく相当苦労されてるんでしょうね。でも、とばっちりは嫌ですねー‼︎(T_T)

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

ほんとにデリカシーないですよ。😱💦
    とばっちりもめっちゃ嫌ですよ💦💦
    旦那に話しても仕方ないやんで終わるだけ。
    義妹さん相当ストレスたまって、久しぶりにあうとやせこけてました😱

私はストレスたまると太るいっぽうですが😭笑

義母も気を使ってるつもりが嫁にしたらお節介なんですよね。😱

• 3月29日
Asami.s

私も、旦那の母には...
抱っこ癖がつくなど言いながら、自分で抱っこしてるし...授乳中部屋覗くし...(わざわざ違う部屋で授乳させてるのに...
頭にくることばっかり...

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

私の義母もいってました。
    たくさん抱っこしてるから「抱き癖ついたんちゃう??」とか言いつつずっと抱っこしてるし😄💦

さすがに授乳中はいやですよね。私も義実家にくるたびに、義母が「はいるよー」とかいいつつ授乳してる義妹さんは関係なしです。

みてたら、「いま開けなくてもいいやん」っていつも思うので、今度また勝手にあけようとしたら「授乳中だったらべつに開けなくてもいいですよ」とこちらから話すつもりです。

• 3月29日
トミー❁

義母さんの時代は道端で授乳してる人もいた感じなので気にしないんだと思います💦

義弟さん夫婦も別居できるくらい貯金してから計画してお子様産めれば良かったですね…
ストレスあるならガルガル期長そうです💦

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

時代が違うから気にしないんですね。
    義弟夫婦も計画して出産してればある程度は軽減できたかもしれないですね。

早く家から出ていきたいらしく再来月の5月には引っ越しするかもしれないです。

• 3月29日