※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

15週目の検診で風疹の抗体が少ないことがわかり、気をつける必要があります。赤ちゃんは元気で、体重は6キロ増加。性別を聞き忘れ、胎動を感じたいです。写真はありますか?

お世話になってます♡
今日15w3dでもうすぐ安定期です♡
1か月ぶりに検診行ってきました♡

血液検査の結果でドキドキしてましたが…
風疹の抗体が少ない?みたいで( ; ; )
気をつけなきゃ行けない事になりました( ; ; )

でも赤ちゃんは元気ですよーって♡
めっちゃ嬉しいです♡
体重は食べ悪阻のせいでもう6キロ太ってて
前回同様に怒られました/ _ ;ww

みなさんはこれぐらいの時の写真とかってありますかー?♡
性別聞くの忘れちゃって少し後悔( ; ; )ww
早く胎動感じたいです/ _ ;♡

コメント

Konmi

同じ週数のときのエコーです💗
見づらいですけど😭

安定期までソワソワしますよね💗

  • rina0801

    rina0801

    ほんとですよね( ; ; )♡
    早く安定期はいってほしいです♡
    でもまた検診が4週間後なので
    それもまたソワソワします( ; ; )( ; ; )ww

    性別はいつ頃わかりましたかー?♡

    • 3月29日
  • Konmi

    Konmi


    ちょうどこの検診の日に割れ目があるような感じがするから女の子の気がするって言われて確定したのは25wでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    4週間もあっという間でしたよ〜😆😆

    • 3月29日
rina0801

うわー( ; ; )
聞けばよかったー/ _ ;♡
血液検査の結果が気になりすぎて
最後まで忘れちゃってました( ; ; )
赤ちゃんが元気なのも安心してしまいまして(=゚ω゚)ノ♡ww

4週間後とか長すぎて( ; ; )( ; ; )
早くまた行きたいです( ; ; )ww

Konmi

まだ確定できる週数ではないので言わなかったのかも知れないですね😞性別は運だと思いましょう!!!(笑)検診いってもお股見せてくれないとかで確定まで時間かかりましたし🤔🤔

次4週間後ね〜!っていうのが懐かしいです😳🌟ほんとにあっという間ですびっくりするくらい(笑)

  • rina0801

    rina0801

    赤ちゃんが元気ならどっちでも嬉しいのですが名前決めて行きたいので早く知りたいと旦那が…www

    楽しみです♡

    • 3月29日
  • Konmi

    Konmi


    うちの旦那は男の子希望だったらしく、ずっとソワソワしてました…うるさかったなあほんと。(笑)性別わかったら服選びめっちゃ楽しいですよ💗買いすぎ注意ですけどね😅

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    ですよね♡
    軽くなんで聞かなかったの!って
    怒られましたwww
    早く洋服選びとか色々したいです♡

    • 3月29日
ちゃん❤︎

私もこないだまで風疹の抵抗が低いから気をつけてってゆわれてました!
でもこの前、もう大丈夫ですってゆわれて安心です❣️
出かけるときマスクしてたり帰ってきたらうがいとかめっちゃしてました(笑)

  • rina0801

    rina0801

    大丈夫って言われたんですね♡
    うらやましいです♡
    うちは旦那に一応予防接種受けてもらった方がいいと言われました/ _ ;

    マスクはしてるんですが…
    うがいするように心がけます/ _ ;♡!

    • 3月29日
まぁ0401

16w6dの時です♪
性別も女の子と分かりました(^w^)

  • rina0801

    rina0801

    えーーー( ; ; )♡
    うらやましいです( ; ; )
    私次が19週目の時なんでまだ先です( ; ; )♡次私も4Dやるつもりです♡

    • 3月29日
まりたん( .-. )

14wの時です♡この頃は完全に背中向かれてて性別全く分からず…
先週18wの検診あったんですが、おまたに臍の緒があり判別できず(´;ω;`)
うちの子は恥ずかしがり屋さんらしいですw

血液検査の結果ドキドキしますよねー!貧血って言われて薬処方されました(´・_・`)
もっとひじきとか鉄分取りなさい!って怒られましたw

  • rina0801

    rina0801

    そうなんですね( ; ; )♡
    赤ちゃんかわいい♡ww

    私は血糖値怒られましたww
    あと1多かったら再検査でしたw
    あぶねーっ!とか思いながら
    食生活カロリーきをつけてとのこと…
    大変です( ; ; )w

    • 3月29日
  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    まだ胎動感じないのでエコー見るたびに本当にこの子お腹の中にいるのかなー?とか未だに思いますけどねw

    再検査危ないー(இдஇ`。)食生活気をつけるのってすごい大変ですよねー…
    なんか好きなもの好きなだけ食べたい!!と思ってしまいます(´・ω・`)

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    はい( ; ; )
    めっちゃ食べ悪阻だったので
    しかも食欲はあるし吐けないし…
    1番太るパターンのやつです( ; ; )ww
    気をつけないと次の血液検査で再検査になっちゃかも…( ; ; )
    やばいです( ; ; )
    でも今だからこそ好きなもの好きなだけたべたーい!笑

    • 3月29日
  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    次の検診はまた4週間後ですかね?
    それまでになんとかして血糖値抑えないとカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    お腹の子に栄養あるもの食べなきゃ!!とか思いつつ今日もマックを食べてしまった私…(;´ρ`)ポテトのおいしさに負けるぅ↓↓

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    そーなんです/ _ ;
    4週間後なので性別もその時にわかるといいなぁとかまた4週間もあくから
    不安との戦いです( ; ; )
    ダイエットは難しいから体重の進行を抑えようとがんばっているんですが( ; ; )、中々上手くいかないですよね/ _ ;

    • 3月29日
さや♡

予定日近いかもしれないですね♡
あたしは風疹の抗体がないって
血液検査の結果で言われました(;o;)
でも予防接種は受けられないので
風疹にかからないように気を付けてね
って感じで…
調べたら、20週までに風疹にかかると
赤ちゃんに影響出てしまうらしく、
春から夏のこれから風疹は流行るので
無駄な外出と人混みは避けないといけないみたいです_(;ω;`」_)_

かからないように
気を付けて元気な赤ちゃん産みたいですよね( ¨̮ )♡( ¨̮ )♡( ¨̮ )♡

  • rina0801

    rina0801

    えー!!!
    夏行きたいとこいっぱいあるのにー( ; ; )
    でもこわいですよね(=゚ω゚)ノ
    気をつけます/ _ ;

    予定日いつですかー?♡
    私は9.17です♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    1日違いです♡あたしは9/18です\(◡̈)/

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    えーーー♡
    めっちゃうれしい♡
    色々お話しましよー♡
    仲良くしてください♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    こちらこそ仲良くして下さい♡
    もうすぐ安定期ですよね\ ♪♪ /
    安産祈願行きますか?

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    そーですよね♡
    安定期って勝手に5ヶ月入ったら自分の判断でいいのでしょうか?ww
    行くつもりですが…
    戌の日の日にち見ると曜日と旦那の休みが合わなそうなんです( ; ; )
    いつ行きますか?/ _ ;

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    どうなんでしょう(笑)
    気持ち的に判断するくらいなら
    いいのかなーと(`✧ω✧´)w
    日曜日に行く予定ですよー!
    戌の日に衣旦那さんと行けなそうなら
    普通の日でも大丈夫みたいですよ♬

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    戌の日じゃなくてもいいって事ですかー?(=゚ω゚)ノ
    今月の戌の日に旦那と行きたいのですが
    曜日的に合わないんですよね( ; ; )

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    戌の日じゃなくても
    良いらしいです\(◡̈)/
    休み合わないと戌の日は行けないですよね((((;´・ω・`)))

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    そーなんですね/ _ ;
    よかったー( ; ; )
    月によっては戌の日が二日間あるときと三日間のときがあって/ _ ;
    今月二日間しかなくてどっちも合わなくて( ; ; )

    お住まいはどこなんですかー?♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    そうですよね(・ε・`(・ε・`(・ε・`(・ε・`*)

    千葉県です!
    どこですかー?( ¨̮ )♡

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    えー!!!!一緒♡
    私もですよおおおお♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    えーっ(。•◡•。)!
    すごい!奇遇すぎるーっ♡♡♡
    おいくつですか?˙ᴥ˙ ♡

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    やばいっすー♡
    今年27の代ですよ♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    わっ!
    同い年♡ww

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    え!まぢか!!!!なになに!
    逆に怖い…笑

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    なんかすごいですよね♡
    びっくりすぎます(♡ω♡)

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    ほんとです!♡
    やばいっすー♡www
    なんなら千葉のどこか知りたいですもんww

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    これってここでしかやりとりできないんですかね?((((;´・ω・`)))

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    ですよね( ; ; )
    どーにか出来ないもんですかね?( ; ; )♡

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    できないっぽいですよね(´;ω;`)
    なんか悔しいです…((((;´・ω・`)))((((;´・ω・`)))

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    ですね( ; ; )( ; ; )
    なんなら連絡先しりたかったぐらいです笑

    • 3月29日
  • さや♡

    さや♡

    ほんとそれです〜(;o;)
    うー…_(;ω;`」_)__(;ω;`」_)_

    • 3月29日
  • rina0801

    rina0801

    ママ友になりたいですよね( ; ; )
    なんなら近かったら会いたかったですよお( ; ; )♡♡

    • 3月30日
  • さや♡

    さや♡

    あたしもです〜(´っ_・。`)!
    まだ諦めてませんよww

    • 3月30日
  • rina0801

    rina0801

    私もですwww
    どーしたらいいんでしょうね(=゚ω゚)ノww

    • 3月30日
  • さや♡

    さや♡

    他のところでって感じですかね˙ᴥ˙ ♡

    • 3月30日
  • rina0801

    rina0801

    他のところでどーやったらいいですかね?(=゚ω゚)ノ♡

    • 3月30日
  • さや♡

    さや♡

    考えてみたけど、なかなかないもんですね(´っ_・。`)
    パパママ学級いつありますか?

    • 3月31日
  • rina0801

    rina0801

    え!なんですか!それ( ; ; )( ; ; )

    • 3月31日
  • さや♡

    さや♡

    母子手帳もらったときに
    そゆ紙一緒にもらってないですか?\ ♪♪ /

    • 3月31日
  • rina0801

    rina0801

    もらったよーなー…
    それって行かないといけないやつですかね?(=゚ω゚)ノ
    ってか普通にうち八千代市です♡
    近いですかね?w

    • 3月31日
  • さや♡

    さや♡

    西船橋とか近いとこですか?

    • 3月31日
  • さや♡

    さや♡

    行かなきゃいけないやつではないみたいですよ(`✧ω✧´)

    • 3月31日
  • rina0801

    rina0801

    近いっちゃ近いです♡
    私地元が市川なんですよお( *`ω´)

    • 3月31日
  • さや♡

    さや♡

    そーなんですね!
    千葉県全然知らなくて…(๑°ㅁ°๑)‼
    あたし柏ですー♬

    • 3月31日
  • rina0801

    rina0801

    え!柏なんですかー?(=゚ω゚)ノ
    たまにBAT行きますよ♡♡

    • 4月1日
  • さや♡

    さや♡

    わー♡じゃあ会えない距離ではないですね♥

    • 4月1日
  • rina0801

    rina0801

    ほんとそれー♡
    めっちゃ連絡とりたいっすわー♡
    ガチで( ; ; )!w

    • 4月1日
  • rina0801

    rina0801

    それしかないですよね♡ww

    • 4月1日
  • rina0801

    rina0801

    おっけーです♡

    • 4月1日
  • rina0801

    rina0801

    あーーー見れませんでした( ; ; )
    もう一回いいですか?( ; ; )

    • 4月1日
  • rina0801

    rina0801

    おけです!

    • 4月1日
ちゃっちゃん🌙*.。

私も風疹の抗体が
少ないと言われましたが
ベビちゃんはすくすく育ってますよ😊
出産したら注射打ってきてくださいと
言われました(・∀・)

  • rina0801

    rina0801

    そーなんですね(=゚ω゚)ノ♡
    私もすくすく元気に育ってくれる事を祈ります♡
    旦那は予防注射した方がいいとも言われましたー( ; ; )!!

    • 3月30日
deleted user

14週丁度のエコーです😊
目と口が同じ大きさでエイリアン~🙄💓
性別きになりますよね〜!!

  • rina0801

    rina0801

    わかります♡
    可愛いけどもっとハッキリしてくるのが楽しみですよね♡
    めっちゃ気になりますー♡

    • 3月31日